見出し画像

深夜のおでかけ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.0
夜の体重 30.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
千切りキャベツ
厚揚げ南蛮(かいわれ、えのき、たまねぎ)
ケチャップライス(たまねぎ)
お素麺(ねぎ、かいわれ)
バナナ 2本
サイダー
冷凍むき枝豆 スプーン3杯

今日も食べすぎちゃったわ
月曜日の朝、ママンと中華だから
そろそろおつまみ控えめにして、おなかすかせて行こうと思ってるのにー

いつものキャベツからスタート
外葉で固いかな?と思って、久しぶりにマヨネーズで和えといたの
レモンたっぷりかけて、わしわし食べたわ、美味しいー
そして昨日作って冷やしといた厚揚げ南蛮
よっぽど慌ててたのね
食べる直前に切ろうと思ってたおねぎも入れ忘れちゃったの
とっても美味しかったんだけど
次はたまねぎも直前にのっけることにするわ、これが改善点ね

タバスコ味が食べたくってたまねぎだけのケチャップライスや
麺も食べたくなってお素麺も茹でたりして
W炭水化物なおつまみたちでした。美味しかったー

そしておさんじは冷凍しといたバナナ
1本分だけ食べるつもりだったけど
くっついててどーしても離れなかったのよ
だから2本分。みえすいた言い訳かしら、うふふ
でも、もう1杯飲みたかったサイダーは1杯だけにしたわ

夕方、なんだか塩気な物が食べたくなって
宅配食材で届いて冷凍してたむき枝豆、お塩多めでぱくぱく
塩分不足だったのかしら?明日は梅干し食べたいわね

と、ここでメイル

いつも行ってるサロンのお仲間が、急にお泊りになったんですって
連休でみなさんに会えないからさみしいって泣いてるとのこと

ああどうなさったのかしら

そういうことで、今から行ってきます
こんな夜中に、突然行ったらびっくりするかしらと思って
すぐにメイルしました
おみやげのかわりに、大好きな絵本を1冊
読んであげようと思ってね
選ぶ時間がもったいないから、目に付いたのにしたわ

安心してぐっすり眠っていただけますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?