見出し画像

花粉キテマス

花粉症の皆様、お元気ですか〜? 今日も花粉きてますね(涙)

体を温めるものを食べ、冷たいもの&甘いものは減らした方がいいみたいです。


ご飯はなるべくお味噌や醤油など体を温める調味料や食材を使っていますが、完璧には無理です、笑。
最近もアイスクリーム、あんバターサンドなどを食べた事を告白します。美味しかったです!


花粉症に良い食材として
乳酸菌、食物繊維の多いもの→ ヨーグルト、野菜、海藻などなど
体を温めるもの→味噌、醤油、生姜、などなど
意外にも!→チョコレート(甘すぎないもの)ココア

花粉症に効く食材が色々紹介されていますが、じゃばらは試した事が無くトライしてみようと思います。効果あるといいな!


英語めも

I'm allergic to〜 〜にアレルギーがある
(花粉だけでなく、食べ物や動物にも使えます)

I'm allergic to cedar pollen. スギ花粉の花粉症です。

I have hay fever. 花粉症です。

My eyes are itchy./ I've got itchy eyes.  目が痒いです。

My eyes are bloodshot. / I’ve got bloodshot eyes. 目が充血しています。

My nose is running./ I've got a running nose. 鼻水が出ます。

I can't stop sneezing. くしゃみが止まりません。

My nose is so stuffy.  鼻が詰まっています。

こうやって書いてみると、あらゆる不快な症状のオンパレードですね(笑)!
お互いなるべく楽しく乗り切っていきましょ!


この記事が参加している募集

最近の学び

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?