見出し画像

「幸せなライフスタイルを手に入れたい そのために知っておく事」

皆さん、おはようございます、メビウスです。
幸せなライフスタイルを送りたい人
ここではこれから結婚しようと思う人対象にお届けしたいと思います。

わかっている人は良いけどもわかってない人が結構いらっしゃると思います。
そのためにお伝えしたい事です。

それは相手とのコミュニケーションと時間とお金です。

先ず幸せな結婚生活を過ごしていくには、「愛している」や「好き」という言葉を素直に相手に対して言える関係を作ることが大切です。

そうすることによりいつも新鮮にイキイキとしたな毎日を過ごすことができます。

そのため、相手に対してマンネリ化したような思いを抱くことがないよう、お互い刺激しあえるような言葉を交わす事が大切です。
マンネリ化するとお互いウザくなるんですよね。
「またこれかよ」「またそれかよ」とどちらか相手が言うに決まってます。

常に自分に対しても相手に対して何かを考えて発していかなければなりません。
言葉だけてはなく行動していく事です。
言葉だけでは信用してないからね。
考えるのが面倒だと思う人は無理かも?(苦笑)
だからこそ出来るようにセンスを磨いてほしいです。

次は相手との共有の時間。
お互い仕事をしていると時間は限られて来ます。

仕事後のアフター、帰ってからのお互いの時間。
休みの日の過ごし方等

この休みの日の過ごし方って答えられる人って少ないと思います。
何かと良い格好して言葉だけ並べた事を言っても説得力ありません。
男性の方だと酒飲んでるとか寝てるとか多いのではないですか?
こういうのも人柄として見えてくるもんです。
また付き合って見るとわかってくるもんです。

お互いが好きだとどうにかしてお互いの時間を取ろうと思うもんです。
頑張って見て下さい。

それと最後はお金です。
ここは割りとセンシティブな所です。
付き合ってるだけではわかりにくい所ですね。
何をするにもお金が掛かって来ます。
良く結婚する上で女性の方が条件として年収を挙げられると思います。
これ生活していく上で1番重要ですからね。
ここ何十年かは不況等によりリストラ等があったりでまともに正社員と呼べる人も少なくなって来てます。
所謂、名ばかり正社員というもの。
つまり非正規雇用と言う事です。
このような雇用でいられるが大変多い世の中で結婚出来る人達が少なくなって来ています。
それだけではないのもわかりますがね。
何をするにも幸せを求めるにはこのお金が土台となりますので、皆さんはこの土台をしっかりと蓄えて欲しいと思います。

結婚相手を探すにもお金が掛かるし、もっと極端に言えば一杯の水を飲もにも水道代が掛かってます。

皆さんの大切な資源、資金は本当に大切にして下さい。

また次にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?