見出し画像

障害者になった私②

続きです。


発達検査を受けた結果…
自分でも何となく分かってた結果だった。
診断名は、ADHDASD軽度知的障害

まあ、そうだろうなと思った。

でも、少し心の中で傷付いている私もいた。
まさか…軽度だけれども知的障害が潜んでいたなんて…
それにしても、各スコアの差がすごいなぁ…
ガッタガタだな…。まぁ、自分の特性知れて良かったのかな…生きやすくなればいいなぁ。と思った。


それとともに、両親や学校の先生とかは何でこんなに変わっているのに放置していたんだろう。
今更言ってもどうにもならないけれど、もう少し早く気付いていれば、もう少しマシな人生送れたんじゃないかな?とか…

何で?

が渦巻いた。毎日見てたらこの異常さが普通に感じるのかな…兄弟(年下)より出来ないこと多いしミスも多いのにな…
私、愛されてなかったから見てくれてなかったのかな…って勝手に妄想して勝手にイラついて感情のコントロールが出来なくなった。

誰も、信じれなくなった。辛かった。

今でも少し違ってほしいな…という思いは消えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?