見出し画像

人権とかいう茶番

(※私の偏った意見です)

私は安楽死について日頃からよく考えている。
安楽死問題を語るうえで必ず出てくるのが人権を主張する連中。
人権って本当に必要なのかな、と疑問に思うことがある。
世の中には「人権、人権」騒ぐ連中がいるが、正直この連中によって世の中は負の方向に行ってしまってるような気がしてならない。

ドゥテルテ元大統領

フィリピンの元大統領でロドリゴ・ドゥテルテという人がいる。
この人は人権のバカバカしさというものに辟易している人間の1人だった。

「人権よりも人命」 というポリシーの元、彼は麻薬の売人など含め犯罪者を合計で数千人を情け容赦なく射殺した。
このやり方により、フィリピンの犯罪率は大きく低下することになる。

この人権を無視したやり方によって国連から批判されることになるのだが、彼のセリフは実に印象的だった。

中東の虐殺も解決できないやつらは黙っていろ」、と。

権利を主張するだけ主張して、問題は何も解決できない。
フィリピンに住む人達はきっと、凶悪犯罪が横行しており常に死と隣り合わせの状況に脅えていただろう。

それを安全地帯から高みの見物を決め込む連中に「人権を守れ」なんて言われたら、さぞかし腹立たしいだろうなと思った。

恐らく冤罪で殺された人もいただろうし、死を望む者がわざと犯罪を犯すなどの問題も出てくるかもしれない。

しかし、それでも人権やらなんやら騒ぎ立て、具体的な解決策が出てこないよりかはこっちの方が世界は良い方向に動く思う。

デスノートの夜神 月の思想はやはり正しかったのではないだろうかと。

正直なところ、私は犯罪者はどんどん殺してしまっても良いと思ってる派だ。勿論犯罪者を皆殺しにするわけではなく軽犯罪などは例外にするにしても、例えば虐待によって子供を殺す事件など、そんな人間を生かして何の意味があるんだろうか。

最近だと「頂き女子りりちゃん」が話題にあがっているが……。
ぶっちゃけこんな人間、生きてる価値あるの?

本当に世のためを思ってる?

人権問題って何のために主張するんだろう?
人権を主張する人達ってヴィーガンをさらに悪質にしたような存在だなと感じる。

正義感に酔って気持ち良くなりたいだけじゃないの?

例えば安楽死の議論すると、必ずこのような意見が出てくる。

確かに一見すると正論っぽく聞こえるよね。

でもね、正論を言うだけなら簡単なのよ。

安楽死は合法化しちゃいけない。なるほど そうだね。

じゃあ、高齢者が増えまくって、多額の年金や医療費を補うために現役世代が搾取され続け、子供もロクに産めない問題はどうするの?
 80-50問題で、50歳の初老が80歳の親の世話をし続けなきゃいけない問題はどうするの?
介護疲れで精神を病んだり、殺人を犯してしまうような問題はどうするの?
少ない年金で言うこともきかなくなってきた老体で細々と暮らすしかない苦痛を、全ての老人が本当に望んでいるの?
鬱病や統合失調症のような精神病で精神科・精神病棟から抜け出せなくなった人達を救う具体的な方法は?

安楽死を合法にする以外に、これ以上に素晴らしい案は何かあるの?
安楽死は良くないね、って言うだけ?

一見すると正しい風なこと言って、臭い物に蓋をするのって楽だし、命を大切にしてるみたいでカッコ良く見えて気持ち良いだろうなーって思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?