見出し画像

【痩せ飯】焼肉のタレで痩せランチ

みなさんこんにちは!モエだもんです✨

みなさんは焼肉のタレ使っていますか?
我が家は1本使い切れずに微妙な量が残っていることがしばしばです。笑

調味料のカロリーも気をつけてくださいと、お伝えをしていますが
実は焼肉のタレ、意外と使えるんです💡
(もちろん使いすぎはNGです)

量を気をつければ、とってもダイエッターに嬉しい食材なので、
おうちの冷蔵庫に余っている方はレッツチャレンジです👍

今回のレシピは、なんと焼肉のタレオンリーでできちゃいます!!

----------
【食材】
・ご飯 120〜150g(1人前)
・鶏胸肉(皮なし) 100g
・もやし 1/3袋
・キャベツ 2枚程度
・焼肉のタレ 大1/2~1

【レシピ】
1、鶏胸肉の皮をとり、1口大に切る
2、1をフライパンで焼き、火が通ってきたら野菜を投入
3、全体的にしんなりしてきたら焼肉のたれを加えて混ぜる
4、ご飯をよそって、その上にダイブ!!
〜完成〜
----------

ポイントとしては、
・油不使用で低脂質
・お肉でタンパク質豊富
・もやしとキャベツでかさ増し効果
・すぐできる!!
という何とも嬉しいポイントばかり。笑


これなら一人暮らしでも、何かと騒がしい休日のお昼でも、仕事帰り疲れた夕飯でも出来ちゃいます😏✌️

スーパーでカット野菜の袋も売っているので、それを駆使するともっと簡単ですね💡

鶏肉の準備が面倒臭いと思うので、
お休みの日にまとめてストックを作ると便利です🙆‍♀️

ストックの作り方はまた次回ご紹介✨🐓

疲れている時こそ、しっかりとタンパク質を摂取することで元気のエネルギーが作られます!
しかも鶏肉にはイミタペプチドという、疲労回復の栄養が含まれているので、運動での疲れ・仕事での疲れ・家事の疲れなどを感じている方は、積極的に取り入れてください!

お肉もそれぞれ栄養が異なるので、
自分の症状によって使い分けられるといいですね👏

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?