見出し画像

痩せたいならプロテイン辞めなさい②

プロテインから距離を置くための助言

①何を食べれば痩せるの?筋肉つくの?
②自炊できないならこれを買えばよき
③嗜好品としてプロテインが飲みたい!
オカンなら何をすすめる?
④甘いものは何で満たせばいい?
女子達から耳にタコができるほど聞く質問


何を食べれば痩せるの?筋肉がつくの?その1

まずね、
栄養は単体でとったら脂肪になるの。

プロテインしか飲んでないのに、
痩せない、筋肉つかない女子は
まさに脂肪になっているわ。

栄養はね。チームでしか動けないの。
みんな個人プレーで空回りしてるってこと。

サッカーやバスケみたいに
チームプレーしなきゃダメよ!!!

○○だけダイエットが一時的にしか効果が出ない理由はこれ

何を食べれば痩せるの?筋肉がつくの?その2

栄養を簡単にまとめて摂るには
「お味噌汁」が一番よ!!!

お味噌汁すら作るのが面倒という女子は
いつまでたっても
プロテインでブスな内臓を作るだけよ。

味噌汁も合わせるもので効果は異なるので
痩せる味噌汁筋肉味噌汁の2パターンの
レシピを紹介するわね。

味噌は体内の余計な脂肪を溶かすのよ。


ビューティーおかんの「痩せ味噌汁」

2人分
味噌…大さじ1.5杯
長いも…100g
大根おろし…好きなだけ
生姜おろし…適量
豆腐店…半丁
水…400㏄
小口ネギ…適量

包丁は不要!おろし金だけで十分!
おろすのも体力いるから痩せるわよ!

どれもたくさんとって悪いことはないわよ~


ビューティーおかんの「筋肉味噌汁」

2人分
厚揚げ…1個(140g)
味噌…大さじ1.5杯
納豆…2パック
大根おろし…好きなだけ
生姜おろし…適量
水…400㏄
小口ネギ…適量

肉・魚はなし!
これにきちんと玄米(100~200)も!

あたしは味噌汁と玄米でまあまあマッチョよ


自炊できないならこれを買えばよき

①フリーズドライタイプの味噌汁
納豆と青のりを足しなさいね。
※生みそタイプは加熱処理してるから
栄養価低いわ。買ったらだめよ。

②枝豆+あさりの缶詰
コンビニのは塩分が高いから、
カルシウムやカリウムを多く含む
アサリと一緒に。
和え物にするときは調味料気をつけなさい。

本当はちゃんと自炊させたいけどね~(笑)


嗜好品としてプロテインが飲みたい!

すすめるならこれね。

【Nova Scotia Organics】
オーガニックプロテイン
抹茶&バニラ

ビーガン対応/グルテンフリー

【入ってるもの】
有機発芽玄米たんぱく粉末
有機エンドウ豆たんぱく粉末
有機デーツ粉末
有機チアシード粉末
有機メープルシュガー粉末
有機抹茶粉末、有機バニラ粉末
有機濃縮羅漢果粉末

あたしは飲んでないわよ。どうしてもの人だけね


甘いものは何で満たせばいい?

わたしも甘いものは好きなの。
太らず筋肉がつく合わせ技をしてるから
普通に飲んだり食べたりしてるわよ。

①豆乳黒糖ぜんざい+生姜
生姜はたくさんおろすわよ

②生玄米甘酒「紫の一日一糀
米麴、玄米、殻付ハトムギが
原材料だから最高の美甘酒

プロテインからこっちに変えなさい

💪それでもプロテインに執着するなら…?

直接個人レッスンに脚を運んでらっしゃい。
一人ひとりに合った食事のアドバイスや、
どんなカラダになりたいのかを深堀するわ。
巷の変な常識より実体現してるあたしの方が信用できるわ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?