見出し画像

【読書】 『k.m.p.の、旅したくて、ぐるぐる。』 k.m.p.(著)

 『k.m.p.の、旅したくて、ぐるぐる。』

あらすじ
旅の達人k.m.p.が旅行に行きたくても行けない、旅したい人たちのぐるぐるした気持ちを解消する楽しくて新しい旅の形を提案!
これまでの旅を語り合う「過去の旅」、おうちの中や近場で旅をする「今の旅」、いつか行く旅を妄想してあそぶ「これからの旅」のアイディアを、豊富な写真とイラストとともに紹介する。また自由に世界を旅できるその日まで、日々に旅気分を取り入れて過ごすヒントがたっぷり!

以下、本書はじめにより抜粋。
「旅に出て、それを文字と絵にして、みんなに伝える。それを何年もやってきた。 
『次どこ行こうか』
何もギモンを感じず、当たり前のように交わしてきたコトバ。
自分さえ腰を上げれば、旅が始まると思っていた。
…………のに。
止まった日常。
どうやって たのしもうか。」
 
コンテンツ
●はじめに
1 過去の旅をあそぼう
2 思い出の旅ごはん
3 近場、ぐるぐる
4 キャンピングカーで、ぐるぐる
5 リモートで、モロッコぐるぐる
6 そして、この先の旅へ
●突然コラム
・今すぐ戻りたい場所
・思い出して切ないこと
・テッパン思い出話
・今こそ?旅の整理
・旅した人と、旅を語ろう
・外国の人にとって、思い出ごはんは?
・これも旅の思い出ごはん?
・お気に入りの場所
・この旅の応用編
●おわりに
●みんなの旅
●はしりがき 
●あとがき 
●著者紹介・奥付 

著者情報
k.m.p.(ケーエムピー)
k.m.p.は、金(k.)儲け(m.)プロジェクト(p.)の略。
何かたのしいことをやろう、できればそれでお金を稼ごう、と
なかがわみどり・ムラマツエリコの2人で活動してるユニット。
 
書籍情報
書籍名︙k.m.p.の、旅したくて、ぐるぐる。
著者名︙k.m.p.
ISBN︙978-4-487-81493-0
価格︙定価1,430円(本体1,300円+税10%)
発売年月日︙2021年04月30日
ページ数︙144
判型︙並製/A5判

東京書籍HP(https://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/81493/)より一部引用

外出自粛期間中に如何に自宅で楽しみをみつけるか。そして、自宅近所で新しい楽しみをみつけ、時には、妄想旅に思いを馳せるヒントが散りばめられた、そんな本。
思い起こせば自粛期間中は、自宅で暇な時間を過ごした記憶は皆無だった。
読みたかった本を貪り読んだり、観たかった映画を観たり、気になっていた海外ドラマを一気にみたり、手間暇かかる面倒な料理に挑戦したり…思い起せばなんだか忙しかった。
そう、人生に暇な時間はないのだ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?