見出し画像

自己紹介

父です。

平成28年に2人の娘の父になりました。

男です。

父の後だから男だろうと思うでしょうが、一応。

趣味

趣味は誰かと共有すべきでないと思うので書きませんが、
共有すると楽しめなくなることもあるでしょう。共有できる趣味を持っている人は
もう、それ特技ですから。

私といえば映画も観るし、読書もするし、音楽も聴くし、
その場、その時々で自分なりに楽しんでいます。

美味しいものを食べることも、寝ることも、

そう考えると
生活のすべてが趣味なんだと思います。

人に話す際には多趣味とでもいうのでしょうか。
そうそう、昔から多趣味と言って、
まともに趣味の話をしたことないですね。

名前

凡人(ぼんじん)

はい、偽名ですが私を”あらわす”にはちょうど良いと思いました。

特技

ないですねー。
昔は歯笛ができていたのですが、年齢と歯垢が隙間を広げてしまいました・・・

地元

N県の小さな町です。生まれたときは郡でした。つまりど!田舎です。
海と山に囲まれ、農業と漁業が盛んです。
盛んと言いつつ過疎化が進んで、高齢化も進んで電車も廃線になりました。
当然、車がないと生活できません。
どちらかというと海側に住んでました。

ファミリーヒストリー

私の父が死んで。あたりまえだけども私が生まれた後の父になった父のことしか知らなかった。

父のことは知っている(たぶん、それでもちょっとだけなんだろうけど)。
けれども、一人の男として少年時代はどう過ごしたとか、青春時代はどうだったとか、父になる前は何をしていたのかとか。

子供には話さなかったこともあるだろうし、あの日あの時どう考えていたのかと。

ふと、知りたくなったのです。

いや、別に知らなくても困らないし、もしかしたら知らない方が良かったということも世の中には多分にある。

父と出会った頃からになるけど、母に聞いてみることもできる。
けど、そこまでして知りたいかというと、恥ずかしさもあるし、聞いたら母が泣いてしまいそうで、やっぱりやめとく。

え、母のことは知りたくないのかって?

知りたいですね。やっぱり。でもそれもやっぱり恥ずかしいし、
過去には母を憎んだこともあるし・・・
今では大感謝しかないけども、聞いたら私が泣きそうで・・・
いずれ聞きたいとは思うので、それまで絞り出すための勇気を貯めることとします。

マイストーリー

ということで、私の物語をここに記しておこう。


気づくだろうか?
私が築いたこの歴史。
読んだら傷つくだろうか?
0円の値打ちしかないよ。そんなMy Life~♪










【メッセージ】
最後までお読みいただき感謝いたします。

拙い文章ですが、ロジカルな文章よりも感情を揺さぶるような文章を書きたいと思っています。
これからも、是非ともよろしくお願いいたします。
余韻のために最後は1ページ程度の空白を置いています。何か感じていただければと。
今日は楽しかった、悲しかった、悔しかった、嬉しかったなど、そういう感情が動く体験は、
記憶され、そして未来の判断になんらかの影響を与えると思います。そうだといいな。

【プロフィール】
2児の父です。 駄文・乱文ですみませんが、普通の人生を記していきます。コッソリと・・・ 
凡人なので、フォロバ100です。人としては、フォローされるよりフォローできる人間でありたい。 
ちなみに自己紹介にスキはフォローOKと受け止めます。 
「Amazonのアソシエイトとして、T(パパ)は適格販売により収入を得ています。」
あと、noteにも感謝です。
見出しの写真やイラストはnoteユーザー様のを使わせて頂いています。こちらも感謝いたします。

#notememo #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新 #スキが10000回 #自己紹介 #日記#小説#エッセイ#スキしてみて #文章術 #最近の学び #プロフィール #フォロバ100 #詩 #随筆 #短編小説 #掌編小説 #ショートショート #note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入 #コピーライター #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #案件 #掲載 #ブログサイト #好きなこと

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!無価値な人生ですが、子供のために貯金します!!