見出し画像

嵐と忌日。

3月29日 金曜日

いつもの如く、早期覚醒で4時に目が覚める。

昨夜読了した資料をもとに、今あたためているキャラクターの背景と、歴史的事実の符合性を確かめながら、設定を布団の中で1時間考える。
ついでにストーリーの一場面も思い浮かぶ。

商業の時も、夜中目が覚めて設定を考えこむ。。。ということが常だった。
物語を感じながら寝て、起きたすぐは、アイデアが降りやすい。

区切りがつき、薬を飲んで再び眠る。

今日は雨嵐。轟々と嵐が吹いている。
眠いしだるいし気象病発令。

娘は昨日から喉が痛いとのこと‼️(゚o゚;;


も、もしかして溶連菌かも。。。と不安がよぎる。流行ってたよね。最近まで。

それ以外は普通なので、勉強スタート。

私はニートかよ、とツッコミを入れたいくらい気圧の怠さにううう。。。と寝転がってプロット作り。
なんだか私もだるい。

午後になって、娘の咳と痰が酷くなってきたので、検温すると37度5分。

すぐに病院に連絡して、明日朝一番のアポイントをとる。

「もうここでお勉強はおしまいにして、パジャマに着替えてすぐに寝なさい。
お母さんは春ちゃんが食べれるものスーパーで買ってくるから。」

と、即勉強をやめさせて安静にさせる。

娘はYouTubeやらを見れるくらい元気な方であるので、
買い出しついでに喫茶店に寄り、資料ノート取りを一冊分。

そしてプロットを進ませる。今日の分はなんとかいけた。

コツコツとノートを取り続けて、資料を読み込み続けて本当によかった。。。。

しばらく、日本の資料優先でノート取り。

薬屋でペラックと薬用のど飴を買って、ゼリーやら飲料やら、お粥さんやら茶碗蒸しなどを買って帰る。

忙殺期 子の病重なり 母は泣く

↑子育てあるあるやね。。。😇
何でしょうこれ、もう通過儀礼みたいな感じ。

大事な時に、なぜか子供がなにかしらになるんよね。

作業と育児並行するんなら、同時にこういう時間見積もらんかったらあかんね。
そして子供のそばではマスク必須ですよ。

案の定、夜38度台まで上がってしまった。


Amazonマーケットプライスからポイントで随分お安く購入した欲しかった本が届いた‼️「ブルーランプ」も描きたいけれど、今はやること優先なので無理そう。なので資料読んで熟成させます。

そして。。。いよいよ私も背中がゾクゾクしだし、胃がむかつきだし、

やべえ‼️

と思う。

来月持ち込みなんですけど。。。。😱

ちょっと待って‼️プレイバック‼️


仕事がある安心できる立場じゃないんです。
これからとりにいかなあかん身なんですよ。

しかもこれまでのWeb持ち込み全部返信ないんです。
広告みると、一営業日に返信します‼️とかめちゃ信頼できそうなフレーズだったりするところでも、全然こないんです。おかしくない❓
持ち込みフォーム自体システムエラーなのか、無視なのかはわからない。
一体どんだけ呪われとるん❓
商業に戻ってくるなってこと❓

いくとこやることストップみたいなもんが出て、もうフリーでお前は商売やれ、って天から言われとるんかな、とさえ思っています。
でもフリーなんて稼げんでしょ。まったく。
商業以上に読んでくれる人はいても、お金は入らない。
他にお仕事ある人ならそれでええですよ。自由に余暇で楽しめるでしょう。

でも私、創作抜いたら、何も残ってないんです。ほんと、ないんですよ。

最後の最後は無銭状態でもそれが運命なら仕方ないと思っているんですけど、ちょっと忘れ物をした気持ちがあるからもう一度チャレンジしたいと思っているのに。

神様、アンタアホちゃうか。
キリストでもブッダでもガネーシャでも、ほんとにおってそういうイタズラしてんなら怒鳴ったるわ。


このばかタレが💢💢💢
ハナクソ飛ばして目ん玉に命中させてやりたいわ💢

神様とか、これやから信じられへんわ。

主人にはご飯は用意せず勝手に食べてもらい、ネットで風邪を早く治す方法を検索しとにかくあたためて、布団にもぐる。

ベッドのそばに爽健美茶2リットルを置き、ネックウォーマーをつけて寝る。

食欲ないの辛いな。。。。
胃に入らんのは自分にとっては危険信号よ。。。

ううう、葛根湯とセルベール買っとけばよかった。。。。😭私のアホ〜

もうほんと、育児って、いつまでも母を自由にさせてくれへんわ。。。。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

育児日記