見出し画像

鬱日記まとめpart7

最近ずっとリアルタイム投稿が雑談ネタ続きで
単独投稿するタイミングを逃した病みネタを
今回もまとめて上げていきます。

Case1
生まれた瞬間に、或いは産み落とされる前に
終わりにしたかったな。
他に生きて欲しい、生きるべき、生きる価値がある人に命を譲って

Case2
見えないパワーに感情を揺さぶられるというとフラッシュバックもその一環なのだろうか。
私の場合、鼻に時折感じる残り香にそう
思わされる。
今ココに無いハズの、4年前に初めてODした
薬の匂いが甦る事がある。
生死を懸けた大きな体験程、何年経っても
忘れないものなのか

Case3
私って、行こうとした場所に意図せず
沢山の人が集まってしまう素質がある
みたい。
邪魔されるって意味で。
いくら人が沢山いても誰一人私の助けになった事は無いけど。
どこに行っても人は集まるけど、
どこにいたって私は独り。
人望無いのに人を集める事だけは出来る、
嫌な体質

Case4
本当の意味で、他者を心の根底から魂ごと
救える人は存在しない気がする。
最終的に命も救えないと。
本当に伝えたい・理解して欲しい事程、
言語化出来ないものだから。
ココまで来ると、救う側も言語化出来ない
領域に入り込んで察せる、テレパシー能力が
使える人じゃなきゃ難しいと思う

Case5
ミラーナンバーを知ってから今まで自分の
誕生日がコレに当たる事に気付いてなかった(0110)。
ツインレイの誕生日がミラー説なのを聴いたがこの解釈だと私の運命の人は同じ誕生日しか
いない事に・・・
まぁどっちみちそんな相手いなくていい
けどな、気まずくて死ねなくなるから

Case6
この世界から、永遠にブラックアウト
したいです

Case7
内面にいる3人の自分について書いたが、
よく考えたら赤ちゃん・幼児・成人後の
現在まで、全てのライフステージにおいて
私の心が癒された経験が一度も無い故に
こんな荒れた状況に?
失敗には過剰反応するのに成功には無反応
なのも、素の自分を肯定された事が無い人生に起因してるのか

Case8
好きな人や物を精神安定剤に例える様子を
たまたま見かけるけど、私の場合は・・・
「もう、この世界で無駄に生きなくていい」
って、開放的な気持ちを持つ事かな。
苦しみから抜け出してスッキリした未来を
予祝して、自主離脱へのモチベーションを
高める時間こそ、最高に落ち着ける

Case9
マトモに人を幸せにする接し方を知らないなら子供作るな!!
生きてるだけで本当に他者を不幸にするのは、今そういう事を呟いてる後天的な生きづらさ
(虐待やイジメを受けた心の傷)を抱えてる人
じゃなく毒親になる素質を持った毒人間共だ。加害者程幸せに生きてるなんてクソ過ぎる

Case10
職場の奴らは私を仕事するだけのロボット
にしか見てないなら私はコイツらを仕事の
指示するだけのロボットって思えばいいし
私だけ浮いてるのは私はコイツらに関わるべきではなく向こうも私に関わるべきではない故にこうなってると考える方が楽だと気付く。
単純に合う人種が違うだけの話

Case11
社会は生きづらい子供には優しいけど、
生きづらい大人には冷たい。
この世に居場所が無くて苦しんでるのは、
子供だけじゃないのにね。
人って無意識に、まだ未来を生きる余地が
ある人を優先して助けたがるようだ。
最後のSOSすら無視された未来無き大人(私)はもう死ぬしかないと

Case12
遺書的な書き込みが見つからない自殺だと
衝動的だったで片付けられるが、本人は
前々からそう思ってたのを周りに隠すのが
上手かっただけな気がする。
コレは紛れも無く、死にたい程辛い想いを
気軽に言えなくさせてる社会が原因。
無意味な否定とか激励とか綺麗事で
抑え付けるせいで

Case13
他人に興味が無いのではない。
自分のメンタルを管理するのに手一杯で、
他人の話を聴く余裕が無い、が正解だ。
てかさ、死にたい程傷付いた経験無くて
家庭持って幸せに生活してる奴に支援とか
されても余計劣等感増すだけだし、暗に
見下されてる感あって人間不信拗らせた
だけだった

Case14
病み系タグの記事を見ると、死ぬ死ぬ詐欺的な人が目立つ。
他力本願的な状況で死ねばいいなぁと
思ってる人や1回ずつ自傷報告をする人、
「そんな事ないよ」前提でネガキャンする人。実際私もそうなのかもしれない。
でも、示さなきゃ。
私は、自分の意志でこの世を去るって事を

Case15
いないかもだけど。もしいたとしても。
誰も私を大切な人って言わないで。
思わないで。
その言葉に縛られて、私が自殺した後に
その相手が悲しみに暮れて後追いするのを
無意識に想像してしまい苦しくなるから。
「私は常に孤独」と言い聞かせて誰とも
繋がらないうちに早く死ななければ

Case16
私は、家族の話を幸せそうにする奴が
大嫌いです。
要するに単なる嫉妬です。
家族に愛されなかったし、自分を虐待した
家族など愛せる訳が無いし、私自身をも
愛せないから

Case17
私は、少しでも間違えてる事が嫌いだ。
という思想が頭に浮かんだ途端、私自身が
一番嫌いな理由が分かってしまった。
私は少しどころか、存在してる事自体が全て
間違えてるから

Case18
✕→幸せになりたい
○→楽になりたい

Case19
全ての自殺志願者が、死ねるならどんな
方法でも構わないと思ってる訳ではない。
沢山の苦痛を味わって来たグチャグチャな人生だからこそ、死ぬ時位は苦痛無く綺麗に
死にたいって思う人もいる。
手っ取り早く死ねる方法程痛苦しく汚く
大勢の人に迷惑かけるので、個人的には
感心しません

Case20
連れ去り事件に巻き込まれたいなぁ。
下界でリアルの人間にではなく、死神に冥界へ連れ去られたい。
事件なのに不幸どころか逆に喜んじゃう笑
もう何でもいいから、さっさとこの世から
逃げたい。
まぁ最終的には連れ去られたいじゃなくて
連れてってという願望なんだけど👼👿

Case21
「手が温かい人は心が冷たい」?
って入院してた頃セクハラジジイに言われたが老人性冷え性で手が冷たい自分が心が温かい
アピールして正当化したいが為に無神経な事
言って私を傷付けて悪びれもしないお前の方が余程心が冷たいだろ💢
私普通に優しいって言われるし、その説は
無関係

Case22
他人との関わりを強要する奴は何も
分かってない。
人が心を病むのは、他人との関わりに執着するからだという事を。
そういう支援する奴は、人々に心を病めと
言ってるようなもの。
実際は逆で、心を安定させる為には他人との
適度な距離を保つ事が重要。
何事も程々が大切なのよ

Case23
いつか必ず死ぬならその日まで怯えながら
無駄に嫌な目に遭いながら生きてる必要無い。自分の好きなタイミングでスッパリ終われる
方が幸せだし、人生って他人に強要されて渋々生きるものじゃない。
勝手に産むのは許されて勝手に死ぬのは
許されないなんて自由の権利に反するからね

Case24
神様、お願いです。
私の魂は下界に肉体を持って生きるのに
向いてないっぽいので、現世で死んだら
もう転生させないで下さい。
それでも来世にまた生涯を与えるなら、
現世みたいな無条件でイジメられて
死にたくなる人生設計にしないで下さい。
豪華じゃなくていいから、ただ、それだけ

Case25
障害者支援っていう文言が許されるのは、
他者を傷付ける事をしてない人に限る。
他者を傷付けてどうとも思わない奴まで
守られてのうのうと生きようなんて許せない。健常者と同じ人権をって言うなら、悪い事した奴なら例え障害者でも健常者と同じ裁きを
受けるべき。それこそ真の平等

Case26
自殺は病死であり他殺であると1期目で
書いたが、シンプルに殺人事件で通ると思う。イジメやらモラハラやらパワハラやら暴行罪や傷害罪にも成り得る行為の末に起こってる
事だし。
なのに自殺する方だけが悪く言われる、
追い込んだ犯罪者は何も言われない、
異常過ぎて気持ち悪い世界

Case27
私が生まれる前から普通に世界が廻ってたなら私がいなくなっても世界は普通に廻っていく。今までだって別の人間がこの世界を作ってた。だから私が死んでも、いくらでも代わりは
いる。
役立たずは消えてマトモな人間だけが生きればいい、こんな簡単な事に早く気付くべきだった

Case28
自宅じゃないどこかで自殺する人って、
私と同じような事考えてたりするのかな。
今住んでる家を事故物件にしたくないとか。
あと9ヶ月程しかないからな、私も自宅以外で誰にも邪魔されずひっそり安らかに死ねる
場所を探しておかなければ

Case29
私が(死後)職場からいなくなる代わりに、
もっとマトモな人に入って貰えばいい。
私がこの世からいなくなる代わりに、
もっとマトモな人が産まれればいい。
この世界を動かす為の人員稼ぎだけなら
誰でもいいのよね?
私の代わりは、いくらでもいる。
私じゃなきゃ困る事とか何も無い

Case30
恋愛して、結婚して、子供を作ってという
オスとメスの流れ作業を賛美する世間の風潮が未だに理解出来ないが、寧ろラッキーだ。
ウチのクズな家系の血を繋いだって誰も幸せにならないし。
私は誰とも子孫繁栄しません。
絶家させるのが使命なので、子供目的の方は
他を当たって下さい


今回はココまでになります。

またいつか溜まって来たらpart8として
投稿するかも?

1つでもウケたネタがありましたら、是非
スキをお願いします。

最後まで見て頂きありがとうございました🌈