見出し画像

苦しんでいる人を救う為に、本当に取るべき行動とは

酒の飲み過ぎで体を壊して、周りが止めさせ
ようとしてもまだ飲もうとする人の話を度々
聴くけど、闇雲に飲む事だけを止めさせる
のではなく、酒に逃げたい程辛くさせている
原因を特定して解決する事の方が、根本的には必要なんじゃないのか。

闇雲に自殺を止めさせようとして単に命を
縛り付けるのではなく、死にたくなっている
原因を取り除かなければ、根本的解決に
至らないのと同じで。

酒を止める事による健康効果や命の大切さを
押し付けるのではなく、どちらのパターンでも危ない事に走らせている原因を一緒に根気よく無くして、本人が自分の意思で
「行き過ぎた行為を辞められて良かった・自ら命を絶たなくて良かった」
という方向に気持ちのシフトを移してくれると同時に、イザという時に貴方を助けてくれる人がちゃんといるという事を周りが伝えて、
【心を守る】事を徹底しなければ意味が
無いんだ。

「危ない行動をする」理由を受け入れ、
寄り添い、助ける意思を【不言実行の
行動で制す】

今の社会は、取るべき行動も優先順位も
1つとして合っていない。

こんなんじゃ、自殺根絶なんて永遠に
無理だな・・・

そもそも社会は自殺者を「減らす」だけで
【0にする】気は無いみたいだし、コレって
暗に自殺を許しているも同然だよね?
(↑偶然字並びで気付いたが、
自殺=社会的暗殺?なんてね)

なんだかんだ綺麗事並べる割に詰めが甘い
ってか、本気の態度が伝わって来ないのよ?

自殺者0宣言をしてみたものの結局そう
出来なかった時に言い訳する為の保険
かけてる風が垣間見えるってか・・・

所詮、偽善者は自分が一番可愛いと
思っているし、本当に他者を救う気なんて
無いんだよ。

あーあ、マジでやってられないな!!

こんな腐った世界、さっさと自主離脱
するに限る🌈👼✨サヨーナラーww