見出し画像

魂震えるアニメ💗地球少女🌍アルジュナ①


心で感じるアニメ🌏✨🌿✨
地球少女アルジュナ、メモ①


楽園の様なファンタジーな魂を
持つ友人に教えて貰った💖




一語一句心に刻みたい
とても感銘を受けたアニメ✨✨✨


神戸に住む感受性豊かな
女子高生のジュナ。
ジュナのことが大好きな
彼氏のトキオ😉


原発、医療、薬、食、メディア、
農薬、遺伝子組み換え、石油由来、
心、魂、地球、感情、言葉、
環境、自然、妊娠、出産、命、愛…



二人の恋模様にもドキドキ。。。😌 💗


高校生の恋愛、
あなたのことを守りたいから離れる。


友人の恋心、三角関係、
大人っぽい恋愛で切なくて胸が
キューってなる💍🌉


学生時代俺様(夫)が神戸に住んでいて、
よく遊びに行ってた三ノ宮。


三ノ宮、元町ハーバーランド
神戸の街並みが舞台⛲🚢

お前の身体は汚れている
汚れが恐れを生み、真(まこと)の目を曇らせる


地球は限界を迎えている。

心の波動がバラバラで恋人同士と言える?
自分で自分の食べるものも分からない歪んだ命。


人間が作ったものが神殿では無く、
山こそが神殿。
複雑系、浄化、弱肉強食


諸行無常

何故闘う?
何故殺す?
自分達で生んだラージャ。
  


人に教えて教えて、
お前の力は何の為にある。

頭と心がバラバラの人間。


働かざる者食うべからず。
お前達の目は節穴か。


TVばかり観ているから
目の前の物が見えないのだ。


何で草を刈る必要がある?
草刈りしないと花や雑草に負けるのか?
ちゃんと現実が見えているのか?


何故殺す?

虫が野菜を食べる?
虫たちは葉の悪くなったところを食べている。


この世に良いも悪いも有りはしない。
大地より生まれし者は大地に返せ。


一日二食、それ以上は食べ過ぎだ。
野菜だって元を辿れば雑草だ。

食べ物は私、
食べ物はみんなみんな未来の私。

風は流れ、虫は踊り、時は巡る。
小さきものたちが自ら大地を耕し、
命を巡る。

何で殺す?
虫も草も本当はお米や野菜を
一緒に育ててるのに。

野菜を食べる虫もいれば
違う野菜を食べる虫もいる。
その虫を食べる虫もいて
虫の死骸を食べる虫もいる。

自分たちで土を元気にする。
耕せば耕すほど土は死ぬ。
死んだ土に化学肥料。
どんどん痩せ細っていく土。
余分な養分で太る野菜。

目先の効率と上部の綺麗さに目が眩んで
虫や草や大地も未来の自分であることを忘れた。


忙しすぎるから。


仕事に受験に勉強と
時計の時間に追い回されるうちに
本当の今を忘れてしまった。

遺伝子組み換え食品での被害。
食肉用の抗生物質、合成保存料、
医療、薬、免疫、腸内細菌。

己の体内のことすら何も知らないのか。
山、畑、草、小さき命、誠の営み
虫も雑草もみんな役目があってみんな敵でない。


体内も同じ。
大病の時はへその緒を少し煎じて飲む?


腸内細菌も生きてる。
胎児の記憶。あたたかい光。


敵もない、味方もない。
身体も歪むと心も歪む。


#地球少女アルジュナ #時のしずく #輪廻転生 #アニメ #魂 #農薬 #腸内細菌 #地球 #savetheearth #遺伝子組み換え #化学兵器 #自然 #大地 #海 #草 #畑 #田んぼ #野菜 #薬 #食べ物 #赤ちゃん #心の声 #素粒子 #山 #川 #海 #命 #諸行無常 #光 #心 #覚醒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?