見出し画像

ティーハニー香るポークステーキ定食をつくってみた🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日はごはんがススみまくるポークステーキのレシピを紹介します✨

ソースにアールグレイのはちみつを加えて、甘さの中に柑橘のさわやかさをプラスしました。

使用したはちみつは、全国にお店を構えるお茶専門店のルピシアさんから販売されている。
ティーハニー アールグレイ】

そして主役のお肉は豚肉!

スーパーで売っているちょっと厚めの豚肩ロースを使うのがおすすめです。

それではさっそくレシピを紹介します!✨

【お肉】
①豚肩ロース 300g
②片栗粉

【ソース】
①ティーハニー アールグレイ……大さじ1
②うす口醤油……大さじ1
③みりん……大さじ1
④酒……大さじ1
⑤砂糖……少々
⑥オリーブオイル……大さじ1
⑦すりおろしにんにく(なければチューブ)……適量

上記を混ぜ合わせれば準備万端!

【つくりかた】

つくりかたはめちゃくちゃカンタン!

①フライパンにバターを引いて、あらかじめ片栗粉をまぶした豚肩ロースを焼く。

②両面裏返してしっかり焼目がついたらソースを投入。照りがでてくればもう完成!!!🎉

カンタンすぎます。
超絶時短レシピ。

豚肉のジューシーさに、にんにくとバターの食欲そそる香り。ティーハニーのやさしい甘みと、かすかに香る柑橘の爽やかさ。

ただ焼いてソースをかけるだけのシンプルさですがごはんがめちゃくちゃすすむんですよね…🤤

ルピシアさんのティーハニーはトーストやスコーンはもちろん、ヨーグルトにも合いますし汎用性が非常に高いのでおすすめです!

ぜひ試してみてくださいね✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEALIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

ティーハニー香るポークステーキ定食🍚
ごはん3合なくなりました🤤

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?