見出し画像

ジムは断念。オンラインだけでも減量成功!(30代・女性)

Smart Dailyユーザーインタビュー企画第8弾です。
今回、沖縄県の自治体経由で、プログラムにご参加いただいた
Oさん(30代・女性)にお話を伺いました!

Oさんは元々ジムに通っていましたが、行くまでのハードルが高いことから、通う事を断念してしまったそうです。
しかし、今回の「スマートデイリープログラム」では、オンラインで好きな時間に運動できたことで減量に繋がりました。
減量に繋がった経緯や、オンラインで良かった点などを伺いました。
それではご覧ください!


スマートバスマットで体重管理の手軽さを実感

プログラムに申し込んだきっかけを教えていただけますか?

サポートがあるし、体重を把握してもらえるというところです。
サポート終了後もスマートバスマットで体重を測り続けていて、継続すれば痩せるんじゃないかと思い、続けたら2キロ痩せたんです!

ースマートバスマットでの体重管理を継続していただき、さらに減量もできて素晴らしいです!

ー実際に「スマートデイリープログラム」を体験して、以前のダイエットと違ったところをお伺いできますか?
以前のダイエットでは、データを記録できない体重計だったので毎日測ること事態、続けられなかったのですが、今回は、スマートバスマットに乗れさえすれば、データがスマホへ飛ぶので、続いているんだと思います。
「後でスマホで見れるし!とりあえず乗っておこう!」という、手軽さが
毎日体重を測る習慣に繋がったので良かったです。

オンライン面談でプライベートも充実

ー過去のダイエットサービスと比べ、スマートデイリーのサービスで
良かった点はなんですか?

ジムに通っていたので、行くまでのハードルが高く時間を取られるのが嫌で続かなくて…
けど、スマートデイリーは自分の好きな時間に体重を測れて、時間を取られないし、週1回、ヘルスコーチとオンライン面談が自宅でできるところも良かったです。オンラインでは色々細かい情報を教えてもらえるので時間を取られないというところが利点でした!

オンライン面談で良かったことを詳しく教えていただけますか?

対面だとヘルスコーチの顔が見えるので、以前のダイエットとはモチベーションが全く違いました!
運動のYouTubeを教えてもらったり、食事で脂肪を落とせる食材を教えてくれたり、対面だからできる細かいアドバイスを聞けて、知識も増えて本当に良かったです。

健康管理を毎日の楽しみに

ー最後に、今回のプログラムの感想と、ご意見もあればお伺いしたいです!

スマートバスマットで体重を毎日測れることが良かったですし、今後も続けて行きたいです。
今も測っているんですけど、自分でも手書きでグラフを書いているんです!
続けられて楽しいです。

それと、せっかくオンラインなので動画で映像をみながら、皆で一緒運動してみたいです!URLで動画を送られるよりとても良いと思います!

〜インタビューを終えて〜


プログラム終了後も、2キロ減量してくださったOさんは追求心も高く、ご自身でも手書きで記録している姿勢が、とても素晴らしいと感じました。
今はデジタルの時代ですが、Oさんのおっしゃる通り”自分で書く”ということにより、モチベーションが上がったり、頑張る気持ちも増すと、減量が成功しやすいと言われているので、本当に良いところに着眼点を置いていただけてるなと感じました。
現在もダイエット継続中のOさんには今後も頑張っていただきたいと思っています。インタビューありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう!








この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?