見出し画像

大学生 バックパッカー in U.S.A 第14回

 多分この前にも書いたんですけど、インドで自分全く腹壊さなかったんですよね、けど日本帰ってきて数日経って腹壊しまくってます。まじナマステです、R-1毎日飲んでるのに、、、。インドの回で書きますが、インドではとりあえずナマステ言ってたらナマステが返ってきてマナステになるので、ナマステの練習は必須です。
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→San Francisco→Silicon Valley→San Francisco・Oakland→Seattle→Now!!!




 Mt.Rainier(マウント・レーニア)

 お前前回の投稿で、ええ場所教えるゆーたくせに何飲みもんの紹介始めようとしとんねんと、そうなりますよね、(おもんな)

でもこのマウント・レーニアちゃんとアメリカの実在する山でして、
「Paradise(パラダイス)」「天国に一番近い山」のように言われるくらい、自然豊かで綺麗な場所です!!!!!
ちなみに標高は、富士山よりも高いです。ちゃんとした情報知りたかったら自分で調べてください。

では、そんなマウントレーニアへの回を進めていきたいと思いますが、その前に、Las Vegasらへんでも書いたような気がせんこともないけど、アメリカでのレンタカー事情について少し書きたいと思います。


アメリカでのレンタカー事情

 まぁせっかくUS行くし、左運転であの広大な道ドライブしたいわと、そう思う人は多いと思うんですよね、実際に車あったほうが便利やし。

でも、日本やと簡単に借りれるレンタカーもアメリカやと借りれないことがあります、、というのを以下に書きたいと思います。

年齢制限

 日本やと18歳?とかで免許取れて、レンタカーも免許持ってたら借りれて、とかやと思います。もちろんアメリカも免許は必要なんで、パッと国際免許発行することは絶対に必要です。

でもそのあとがちょっとちゃうくて、、

 多分なんですが、というか、Seattleの空港のレンタカーショップで言われたことなんですが、「アメリカ?(もしくはSeattle)では25歳からしか車を借りれないよ」と言われたんですよね。

お前グランドキャニオンでも借りとったやないかいと思ったあなた、グランドキャニオンは日本にいる間にどっかのサイトで借りたからギリ行けました。けど借りる開始時間がめちゃくちゃ伝達されてなかったりしてややこしくはなりました、、。

まぁなので結論は、USでドライブしたい方は絶対に日本で予約していくのが無難ではあると思います!!

ちなみに自分たちは優しいお姉さんが秘密だよと言って貸してくださりました。

Mt.Rainier(マウント・レーニア)

 とにかく本題のMt.Rainierについての話に戻します。
自分たちはSeattleの空港スタートで、レーニアに向かったんですが、レーニアまでは車で2-3時間くらいやったかなと思うます(多分)。思ったよりも近かった感覚があります。

そん走ってたらまぁこちらもごっつい山なんでね、途中でこんな感じのものが見えてきます。(この写真はすでにマウントレーニアの公園内の写真です。)

めっちゃ綺麗

ここは公園内のちょっと遠めの休憩所?かわからんけど、そーゆーところでした。

自然がゴイゴイスー

 次は上の画像よりももう少し山に近づきました。
そして、そこの自然がほんまに綺麗ですごかったんで、一気に写真を載せようと思います。

綺麗
ディズニーに出てきそうなやつ
やば

と、まぁ上の画像のようにめっちゃ綺麗です。
観光客も全然いないので、自由に写真撮ったり散歩したり色々できます。

動物もスーススー

 今回は動物の写真を全然載せていないのですが、レーニアは生き物もすごくて、そこら辺にいろんな動物がいました。
 
 その中でも個人的に一番衝撃を受けたのが

雷鳥

こちらの雷鳥です。(自分で勝手に雷鳥やと思ってます)

雷鳥

 雷鳥って自分もちゃんとは把握してないんですけど、
確か日本では、特別天然記念物とかに指定されてたり、絶滅危惧種やったりする生き物やったと思います。(この中でまた区別がされているのかもしれませんが、、)

 でも、ここに行けば鳩とか雀とかカラスとかよりも全然多くいます。

今回はこの雷鳥しかあげてないんですが、他にもリスはもちろん、鹿とかそーゆーでかめの動物も多くいたと思うので、ぜひ動物・自然好きな方は行ってみてください!!


まとめ

 Seattleとかって、よくみんなのインスタのアメリカ旅行見てても、あんまり行かへんし、まぁ確かにあんまりなんもないのは事実やったけど(自分もそう思ってたし)、電車ミスと一緒に行ってた友人に促され、ここら辺行ってみたら個人的にめっちゃ楽しかった場所なんで、よかったらみんなほんまに行ってみてください!!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?