見出し画像

短歌を自動作成してみたら恋の歌になりました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日は夢☆相談室で
短歌の歌会を開催しました(*´▽`*)/
(その時の様子は後日書きますね!)

*--*--*8月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*
短歌「歌会」と「短歌についての雑談会」
お二人の先生方にから
自分で作った短歌への講評付き( *´艸`)

夢☆相談室では毎月
楽しい企画を開催中!

「母さん、歌会、どうたった(・・?」

色々な短歌をたくさん読むことが
大切ってことを
学んでしまったよ(∀`*ゞ)エヘヘ

短歌の世界は奥が深い(´∀`*)ウフフ

「ねえ母さん、
短歌は自動作成できないのかな(・・?」

・・・(=゚ω゚)ノ それだ~!!!
Googleさんにきいてみよう!!

□_ヾ(・_・ )カタカタ
短歌 自動作成

あった( *´艸`)/

「・・・(@_@;)ホントにあるんだ!」

57577でいろいろな言葉を
出してくれるらしい( *´艸`)

残したい文言はチェックを入れて
更新ボタンを押すと新しい言葉が
出てくるんだ( *´艸`)

「これは面白い( *´艸`)
語彙力の低い母さんには
うってつけだね(⌒▽⌒)アハハ!」

語彙力・・・確かにないよね(∀`*ゞ)エヘヘ
言葉が浮かばないとき、
これは便利かも( *´艸`)

よし!早速作ってみよう(=゚ω゚)ノ

・・・(-ω-;)ウーン でもこれは
なかなか難しい( ノД`)シクシク…
欲しい言葉が出てこない( ノД`)シクシク…

「でも母さんにはいいかも!
素敵なフレーズたくさん出てくるよ(*´▽`*)」

(゚д゚)(。_。)ウン 確かに~~~( *´艸`)
全部使わなくても
ここからヒント貰って
短歌作るのもありかも( *´艸`)

「じゃあ、コレで行ってみよう(=゚ω゚)ノ」

行かないで たった一言 めずらしく
融かしてほしい 私の心

出てきたままだと変だよね( 一一)

「じゃあこれを母さん流に
直してみたら(=゚ω゚)ノ」

母流に・・・(-ω-;)ウーンφ(..)φ(..)
これだとどうかな(。´・ω・)?

行かないで その一言が 珍しく
融かされていく 私の心

「ちょっといいけどあと一歩かな(^_^;)」

(-ω-;)ウーン・・・φ(..)φ(..)
じゃあ、コレならどうだ!!

行かないで ひとことぽつり 呟いた
キミの言葉が わたしを融かす

「全然違う言葉に変わってるけど
これはこれでいいかも( *´艸`)」

わーい(*´▽`*)/ほめられた(´∀`*)ウフフ

「母さんにしては珍しく
恋の歌が出来ちゃってる( *´艸`)」

たまにはこういうのも
楽しいものだね(´∀`*)ウフフ

「それにしても母さんってホントに
色々思いつくよね(⌒▽⌒)アハハ!」

(∀`*ゞ)エヘヘ センスのなさは
検索の才能でカバーするの(´∀`*)ウフフ

自動作成でそのままは短歌をつくるのは
ムリがあるけど
言葉のヒントになりそうです(´∀`*)ウフフ

こんな風に言葉から短歌を作るのも
母には結構たのしいかも(´∀`*)ウフフ

短歌の自動作成、
あなたもやってみる(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/