見出し画像

退職代行を利用せずに辞める方法


新卒者が退職代行を使わずに辞める方法、退職代行で破産しない方法


退職代行を使い結局GW明けまで就活出来ず弁護士代の支払いに苦しまない方法


肝心な時に退職代行、弁護士を取っておく方法


※自身の体験談を元に解説します。
弁護士に頼まなくても良いかなコスパ良さそうだし。退職代行で十分だろうと高をくくり身動き取れなくなった経験があります。

→これ位で十分だろう?で無駄なトラブルに巻き込まれる





ブラックを引き続けて安直に就活を諦めない事







⬛︎退職代行を使って就活再開したけど前の会社の抵抗で支障が出た


•退職代行が仕事しないバックれるのを回避する方法

•退職代行に丸投げしたけど会社側とのやり取りが何故か発生、次の内定取消に遭いそう
→退職代行丸投げだけど何故かやり取りが生まれ消耗した自分の経験を語ります

•退職代行に一万払った、結局自分が対応した、更に余計に弁護士費用が余計に掛かった

•弁護士が見つからずたらい回しにされた就活なのにブラックが邪魔をする早く解放されたい

•ブラックしか面接出来ずもう退職代行が払えない…

•弁護士に頼んだんだけど、値段が高いだけで退職代行の方がまだマシという場合の回避

•安い退職代行を頼んで上手く逃げ切ろうとしたがブラック共が群れを成して来たために金がない


↑GWまでにさっさと逃げ切る方法の伝授となります、気付いたら梅雨とか夏で秋になっています
中には就活15年目で社会復帰した人もいるので安心して

※この記事は就活必勝法ではないので注意です※

後は企業の取れる抵抗手段もチラッとだけ書いていております

※注意点※
気楽に実行しないように価格を高めに設定しています。
会社行ってすぐに終わる作業ですが、多少トラブルの対応が起こる事を想定しています。

値段低めだと適当に作業をして苦情を言う人がいるのでどうしても勘弁してください。

気楽にスマホで証拠撮影をしたつもりでブラックから犯罪者扱いされ反撃に遭う人もいるみたいですし


中身は全くないのですが、非正規雇用だと1年で200万捨てるんじゃないでしょうか

15年間就活しないと4500万の損で、3000万は消えて行くでしょうね

真夏の就活中に立ち往生する場面が無くなるといいなと思っています(真夏を5回以上経験している人もいるみたいです)

親にバレたくない人も親と別居なら良いですが同居の場合は親に相談して弁護士最近を出してもらってください。相手が変なブラックだと何をするか分からないですから



ブラックはこんな事を言うらしいです
•ペット対する虐待予告
•◯すぞ
•お前が使えない
•頭がおかしいじゃねーか

↑こんな連中もいるので自力で回避出来る部分以外退職代行様にお願いした方がいいです。その時だけ金がない状態でバイト先に現れたら嫌でしょう



↑まともな企業は引き留めの為に対策を興じる。今時社員教育が満足に出来ない所に入ったらさっさと逃げないと自腹で社員教育する羽目になるだけ




相手側に法律知識がまともにない会社だと退職代行を挟んでも結局自力で説得しないといけなくなります。そうすると就活が手につかなくなります。




だいたい普段から悪事を働いているので法律の裏の裏付いて来ます


最近だと企業側も知恵を付けていて「弁護士以外が抗弁業務をしてはいけない」と反撃するようになっています



結局、退職代行に丸投げで終わらずトラブル対応をした事があります(団体交渉権アリでも)
私自身が対応した経験を元にノウハウを教えます。就活中の学生だとブラックを構っている暇がありません。



そういう場合は迷わず弁護士使いたい


弁護士が出ると企業は和解金、慰謝料とか持ってかれてしまう…違法過ぎる会社の場合は



弁護士の相場
法律相談料が一般的な相場で30分5,000円程度(都度)



高すぎる為、何度も相談出来ない…(アルバイト3~5時間)



弁護士は値段が高く何度も頼めないので、リピーター割の退職代行を普通利用します
ただ弁護士がいても担当が違うとかで対応出来ない、他に探しても弁護士が忙しくて捕まらない事があります。

そもそも入ってすぐに会社が「採用コストが!」と言って脅迫して上手く行った実例はほとんどないのですが就活中に吼えてくる人の相手を出来る程の余裕はないです。

※友達の善意で退職代行を無料でやって貰うと友達が訴えられるかもしれません
※気楽に辞めた時に損害賠償請求される可能性のある部分も追記
※弁護士代払えない人が誓約書へ反論する方法
※証拠取りの注意点、弁護士への相談の必要性
1万位の団体交渉権ない所だと失敗する可能性
弁護士がいても対応出来ないしてくれない所もあるので注意
※弁護士もすぐに対応出来ない場合もあります







⬛︎変な会社でまあいっかが危険何故危険か?

ここからは退職代行を使う動機です

若い人の場合さっさと転職ガチャを決めて給料が高い、研修が充実している環境に身を置いた方が良いです。

就活を2時間以内に再開するか10年後に再開するか
リスキリング、スキルアップ、就活が10年後になるかどうか決まります。第二新卒すら逃す事に…

変な職場に入ると将来要らなくなる仕事を覚えてしまい、中のいる人間も自分が異常だとは思えず


どうでも良い無駄な事を繰り返している事が多いです


こういう所で働いてしまうと適用障害扱いとして病院に送られるかもしれません。


入ってからも休みが取れない、引継ぎ相手がいないから辞めにくい、30歳超えて何もないまま再度就活する…





気付いたらやる気もなくなり…




変な会社に入ったら人生を無駄にするというのが現実です
大勢の人が後悔しています。



中途半端に半年も働いて就活した時に記録が残ってしまい経歴詐称になるのは嫌だから傷が浅いうちに就活ガチャを回し続けるのはしょうがないです。会社では寝ているだけが仕事な所もありますし今努力しないと後で苦しくなると思います。




半年、10年後に経歴なしのまま、就活したいですか?
(一応15年の空白でも社会復帰している人はいるようです)



給料安く抑えられて友達が自分より倍以上貰っている姿を横目で見たいですか?ラクして仕事している奴に
15年毎に5000万、3000万円と差が広がりますよ…寝ているだけのヤツとの間に

ここが踏ん張りどころです(就活中にしんどいかもしれませんが)



さて、そもそも会社は簡単に辞める事は出来ます
→退職代行を使わなくても辞められます

というのも



ここから先は

3,948字

¥ 12,980

この記事が参加している募集

退職エントリ

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?