見出し画像

竜とすばかすの姫 メタバース

仕事が金融関係の事もあり、メタバースの世界がどのような代物なのか興味があったので、佐藤航陽の著書である「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」を読んでいる。そこで佐藤さんが去年映画化された竜とすばかすの姫の世界がそう遠くない時期に来ると予想されていた。この本を読んでいなければこの映画の存在を知る事はなかっただろう。

感想は映画を見た事でメタバースのイメージが容易にできた。分かり易かった。人は現実の世界だけでなく、バーチャルの世界にも2つ、3つ自分を持っていても良い。むしろバーチャルの自分はいまの現実では出来ない事ができるんだし、なれるんだから新たな心の居場所としては貴重だ。心療的にも大きな役割を果たしていくと思う。バーチャルとゲームキャラクターの融和性はかなり高い。佐藤さんも言っていたけど、メタバースは日本の底力、今まで積み上げてきた(たまたま偶然)ものを爆発できるチャンスなんだ。



#note      #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?