見出し画像

高血圧も治った!私のビネガーライフについてご紹介!

ども!

今回は高血圧を治した一因である「お酢」についてご紹介したいと思います。

お酢は身体にいいことは有名ですよね。

「お酢」の主なメリット

血圧を下げる!
血糖値の上昇を緩やかにする!
内臓脂肪をつきにくくする!

などなどたくさんの効果がありますよね。

私が1年間で25キロやせて、10年以上飲んでいた血圧の薬とさよならできたのもきっと「お酢」のおかげもあると思っています。

では私が毎日、どのように「お酢」を使っているのかご紹介しますね。

毎日30mlの「黒酢」を取る

「お酢」といえばいろんな種類がありますが、
私はアマゾンでいつもこの「お酢」を買ってます。

この内堀醸造さんの「黒酢」はお値段もお手頃だし、
味も美味しくていつも定期購入させていただいております。

この黒酢「15㎖」を炭酸水500㎖くらいで割って
帰宅後のビール代わりに1杯飲みながら夕食づくりをスタートします。

夕食が出来上がったら、同じようにもう一杯作って
食事と楽しみながら飲んでます。

「リンゴ酢」は職場でも大活躍!

さっきの黒酢に続いて、今度は「りんご酢」のご紹介です。
「りんご酢」との出会いは「酢玉ねぎ」を作る時に
使ったのがはじまりです(後ほどご紹介)
同じ内堀醸造さんの有機りんご酢を使っているのですが、

これがまた旨い!

職場に1本常備してまして、
市販の炭酸水1ℓのペットボトルに
「10㎖」くらい入れて、ビネガードリンクとして
仕事中も飲んでいます。

午前中は無糖のアイスコーヒーを飲むのですが
午後はもっぱらビネガードリンクで
気分爽快で仕事できます!

これは本当にオススメします!

「酢玉ねぎ」で血液サラサラ!

さて最後は「酢玉ねぎ」です。

「酢玉ねぎ」については後日詳しくご紹介したいのですが、
「玉ねぎ」のいい成分を常温で摂取するために
「酢玉ねぎ」を毎日50gづつ食べています。

その際に玉ねぎ1個をみじん切りにして
ひたひたになるくらいの「りんご酢」を入れて
最後にオリゴ糖シロップを50g入れています。

だいたい1週間くらいで味が落ち着くので
夕食の前菜として美味しくいただいております。

以上、私のビネガーライフについてご紹介しました。
高血圧やダイエットにお困りの方のご参考になるとうれしいです。

しかし、

こうやってまとめると
私、酢を取り過ぎているかもしれませんね

「酢の取りすぎ」で検索してみると・・・
胃腸があれる
歯が弱くなる

などのデメリットもありましたので
摂取量については少し調整が必要かもしれません。

たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?