見出し画像

FB投稿 2023年10月5日から8日【間違った常識が作られコロナ騒動終わらない/除菌、消毒は身体を守っている細菌のバランスが崩れる/薬を飲む前にやること/シリーズ炎症について】



今月のコーヒーイベント「コーヒーで広がる世界」の打ち合わせにぴあのぴあのさんに来ました😊 高級中国茶「東方美人」をいただきました。 本格的なお茶の道具を使って香りと味わいを堪能しました❣️ 凄く面白かったです😊💕 #コーヒーで広がる世界札幌 #浅煎りコーヒー #フルーティーなコーヒー #フローラな香り #中国茶 #高級中国茶 #東方美人 #ぴあのぴあの #札幌カフェ

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, October 4, 2023


https://www.facebook.com/tsukusan/videos/4715796471773239

しつこくて申し訳ありませんが、もう一度言わせてください。 ㅤㅤ 手の洗いすぎ、消毒のしすぎでは【強い免疫システムは出来ません 】 ㅤㅤ 4才までに、土や、周りの人や、食べ物、環境から色々な菌をもらって、体の中に入れて免疫システムを作ります。 ㅤㅤ そして、基本的には一生それを使い続けます。 ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ※動画のエリクソン医師はカリフォルニア州で9個所病院を経営する免疫学、微生物学が専門の医師です。

Posted by 佃 隆志 on Thursday, September 30, 2021

私のコメント 基本の認識、常識です!


https://www.facebook.com/photo/?fbid=6644038145691991&set=pcb.6644060112356461

精神疾患と診断され、すぐに向精神薬が出される傾向にあります。若年者の突然死、急激な肥満、精神的な不安定さからくる自殺(疾患からでなく薬剤から)、精神疾患と診断された方の死亡が薬剤による可能性があることが軽視されています。依存、耐性、薬害につ...

Posted by 内山 葉子 on Thursday, October 5, 2023

私のコメント
薬を飲む前に、生活習慣、食生活を見直しましょう


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3105228083134324&set=a.1877121419278336

こんなに小さい子でも堂々とマスクするのはバカげている!と主張している。 https://twitter.com/japanesetruth3/status/1445359484096823302?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, October 6, 2021

札幌市北区にあるポロキコーヒー(POROKI...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, October 6, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●子宮頸がんワクチンを接種した後に重篤な症状 治療続ける高校生が自らの体験を講演

●東えりか「夫が原発不明がんに。『1週間は持たない』と言われた中、自宅で過ごした最期の18日間は苦しくて、幸せだった」

●TKO木下隆行(51)右腕に異変 数カ月前から力が入らず…「歯磨きできない」日常生活に支障、MRI検査へ

●1か月休養中の大仁田厚(65)5月手術の腹部大動脈の検査写真アップしポツリ「はやくリングに戻りたいもんだ」

●LE SSERAFIMバンコク公演中止 KAZUHAらメンバー3人がインフル感染

●園児と職員22人が嘔吐や下痢の症状訴える 久慈保健所管内の教育・保育施設でノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団発生 全員回復傾向 岩手県内今年度17件目

●中2男子、部活中に倒れ後に死亡 千葉・市原

●女性アイドルループ「衛星とカラテア」のメンバー・春瀬もも 駅で動けなくなった「目の前が真っ白になって…」 体調不良でライブ出演取り止め

●部活動中に突然倒れた中学教諭 救ったのはバスケ部員たち…危険な不整脈 いざという時の対応は

(10/5 6)


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3664644177192709&set=a.1379848275672322

今日7日(土)10時から セルエネルギー開発者の浜端先生によるYouTubeライヴセッション、エネルギー調整、59回目😊👏🙌 YouTubeライヴ、毎日のように聞いて聞きながら必要な人に届くようにエネルギーを送っています😊 事前に15人の方...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, October 6, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=808613827934059&set=a.127726962689419

手作りごはん ミニミニ話 その78 炎症!?(その12) 土曜日です! みなさま お元気ですか? ずっと 長々と続いてる炎症!?シリーズ (またの名を みかんのおばちゃんの妄想シリーズ)ですが、 ちゃんと続きを書きます。 今まで...

Posted by みかんのごはん / Mikan-BARF コンサルティング on Friday, October 6, 2023

私のコメント
炎症って反応、症状。と思っていたけど、機能なんだな!って気がつきました。炎症機能。体を整えるのに必要な「機能」なんだよね



ご近所さんからいただきました❣ 庭になった自然栽培のブドウ。たぶんナイアガラ?だと思うけど。 めっちゃ、美味しいです🥰 香りもすごくいいし、甘さちょうどいいです。ご近所さんはまだ甘くないから。。。って言ったらしい。そういえば去年も頂いて食べ...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, October 7, 2023


10月11日から16日まで。丸井今井で開催 今年もコーヒーチャンピンたちが勢ぞろい❣ そしてなんと!!台湾のコーヒー屋さんが来るので楽しみです🥰 https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo/event_calendar/coffee_marche.html

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, October 7, 2023


昨日の「コーヒーで広がる世界@みんたる」写真ありがとうございます❣️😆 自分のハンドドリップ姿、初めて見た〜❣️ 嬉しいです🙌💖🙌💖 3種類のコーヒーの飲み比べしながら、おしゃべりしてたら2時間では足りない😂笑 私の挨拶だけでも1時間はかかるけど🤣 色々な方の協力があって第一回開催できて感無量です❣️感謝です🙇‍♀️ 定期的に続けようと思ってます😊 楽しみです❣️

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, October 6, 2022

私のコメント
一年たった❣😊 参加してくれる方がいるので続けて来れました❣
本当にありがとうございます💕自分でも信じられない。
たくさんの感謝とたくさんの奇跡です😆
今月の「コーヒーで広がる世界」の詳細こちら⇩

https://facebook.com/events/s/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%A6%E5%BA%83%E3%81%8B%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C/865510331827815/


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し1日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●歌手の浜崎あゆみ(45)が急性咽頭喉頭炎及び急性副鼻腔炎の悪化により全国ツアー兵庫・京都公演を延期「声が出せる状態ではなく」「苦渋の決断」

●宝塚・宙組 22日まで公演中止へ 「生徒の体調と心のケアには丁寧に対応」

●米国の女性R&Bアーティスト・シザ(33)コンサートが中止。体調不良と共に喉を痛めたことが原因 ステロイド剤の使用明かす

●体調不良のフジ渡邊渚アナ インスタを3カ月ぶり更新 バレー日本代表の五輪出場を祝福 7月から休養

●モデルでタレントの紗栄子(36)帯状疱疹を告白「お疲れ気味だったので、身体は正直だなぁと変に納得」に心配の声

(10/8)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?