見出し画像

⑧食べる輸血『ビーツ』

こんにちは
みなさん、サプリメントについて気になることはありますか?
自分には何が必要なのか?1日の摂取量は?
わからないことがたくさんありますよね?
ここでは、サプリメントについての基本を書いていきます。
少しでもサプリメント選びの参考になれば嬉しいです☺️

本日は『ビーツ』についてです!



ビーツとは 

ビーツと聞いてどんな物を思い浮かべますか? 
あまり馴染みのない食材かもしれませんね。 
ビーツ以外にもビートと呼ばれることもあります。

↑こんな感じの
サラダやボルシチにして食べるオシャレな野菜です。
このオシャレな野菜が『食べる輸血』と呼ばれるくらい凄いパワーを持っています。

ビーツには
☑️ナトリウム
☑️葉酸
☑️鉄分
☑️ビタミン類
☑️食物繊維
などなど、、、

たくさんの栄養素が含まれています。  

1.ビーツを摂るとNO(エヌオー)が増える!

noとは一酸化窒素の事です。
体内でも作られますが、加齢と共に減少してしまいます。

noの役割は
・血液の流れを良くする
・血管をしなやかにする
と言われています。 

ビーツに含まれる成分が、体内でNOに変換される事が注目されています。


2.どんな人におすすめ 

●高血圧が気になる人
●冷え性の人
●血栓を予防したい人
●むくみが気になる人
●がんを予防したい人
●アンチエイジングしたい人
●貧血気味な人
●便秘気味な人
●妊娠中の女性
●動脈硬化を予防したい人


⬇ビーツには

▶カリウムが豊富
▶血液の流れを良くする
▶血管をしなやかにする
▶抗酸化作用がある
▶鉄分が豊富
▶食物繊維が豊富
▶葉酸が豊富 
▶パントテン酸が豊富

といわれています。

3.摂取目安

1日1000mg〜2000mg

サプリメントの種類によって1日2粒〜8粒と量に幅があるようです。 
続けやすそうなサプリメントを見つけてください。

※持病がある方、妊娠中の方はお医者さんに相談してから摂取しましょう

☆関連記事


最後に

基本は毎日のバランスの良い食事です。
しかし、生活習慣が多様化した現代では、バランスの良い食事が難しくなってきました。
サプリメントは補助食品に位置づけられています。
上手に使い、自分に不足している栄養素を補いましょう。
また、サプリメントは医薬品では無い為、病気の治療はできない事に注意しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?