見出し画像

メンバーシップ募集の裏側をお見せします

こんばんは、めぐしです。

前回、
想いを伝えてメンバーシップを
募集した結果、、


まずは一人入ってくれました^^

ありがとうございます🥰


コミュニティとしてやっていく以上、
最初に5人くらいは入ってほしかったので
とても残念ですが、

0人と1人では天と地ほどの
差があると思っています☆


でも、
もし入ってくれる方がいなかったとしても、
募集したことに後悔はなかったです。


準備する間にも学びは沢山ありましたし、
フォロワーさんに通知がいくことで
久しぶりにスキをくれた方も沢山いましたし、
沢山マガジンフォローしてくれた方もいました。

なので、
色々動きはあったわけです。

今回入ってくれた方も
お久しぶりの方でしたし。。


それにお金が絡むと
抵抗がある方が一定数いるので
「フォローをはずされるかな?」
とも思いましたがほぼいませんでした^^


プラスの面を見るとそんな感じで、
マイナス面を見ると、
現状まだ僕を合わせて二人ということです^^;

理由は色々考えられるんですが、
大きく一つにまとめると、、


「愛とワクワクを伝えきれなかった」

これに尽きると思います。


自分の力不足ということで、
愛とワクワクのレベル上げに対する
更なるモチベーションが上がってきました。笑

「入ってくれなかった=興味がない」
とは違うのは見てて感じるんですが、
まだ関心が薄いというのは事実なので。。





ちなみに、
何かの参考になるかもしれないので、
裏側も少し紹介しようと思います。


コミュニティ名についてですが、
少し怪しいネーミングになりました^^;

でも、入る入らないに関わらず
きっと「怪しさというワクワク」
を感じてもらえたはず。笑


恋愛でも同じですけど、
全て知ってしまうと
興味がなくなったりしますもんね。

少しダサさも感じさせるかもですが、
想いや意味は乗ってるし
個人的には凄く気に入っています^^

ネーミングに込めた意味は、
掲示板に書きました♪



それから金額設定についてですが、
「いくらにするか?」
は僕の中で決まっていました。

お金を受け取る側も
「ありがとう」という気持ちで
受け取れるように。。

お金を払う側も
「ありがとう」という気持ちで
払えるように。。


なので僕は最近、
「どれにしようか?」

と、いくつかの物で迷った場合、
390円や3900円や39000円の物を
買うようにしています^^


その物を作ってくれた人に対する
「ありがとう」の気持ちが
より強くなるように☆

迷う時間も短縮できて
一石二鳥ですよ♪


他には「ありがとうモーニング」や
「ありがとうカウント」などなど、、

コミュニティ内では、こういう
愛のレベルが上がるようなことを一緒に
楽しく実践していけたらなと思っています^^


プランもゲームと同じ感じにしたくて、
イージーとノーマルで二つ用意しました。笑



それから、メンバーシップは
11月7日に募集したんですが、
これにも一応理由があります。

松下友香さんが記事を紹介してくださっていて、
その番号が「いーな」の17番だったので
これはお導きかもしれないと思い、
11月7日の「いーな」にしました😇🙏w


その記事では、
なんと51名のnoterさんを紹介するという
凄まじいことをなさっています😳


一体ここに
「どれくらいの時間(愛)を使ったんだろうか?」
と思うと尊敬の念しかありません🤩

松下友香さん、
ありがとうございました😍


そして今日はというと、
11月11日で1が揃うという
単純に縁起のいい日ですね^^

1111のエンジェルナンバーなので、
「エンジェルデイ」
と言ってもいいかもしれない👼


他には
「第一次世界大戦停戦記念日」
であったり、

11を漢字にして十一を合わせると
侍を意味する「士」になることから、
サムライの日とも認定されているみたいです。


なので11月11日も、
愛とワクワクの輪を広げる
「愛とワクワクのサムライ😑w」

を募集するのにピッタリだ!
とも思ったのですが、
「いーな」を優先しました。笑



と、
そんなこんなで今回、
メンバーシップを募集するに至ったわけですが、
長い間迷っている理由は二つありました。


一つは前回も言ったように、
「新しく時間を使う必要があること」

そしてもう一つは、
「一人も入ってくれなかった時の恐怖」
です😱w


今までのnoteを
「全て否定されたようにも感じる🥺」

そしてもし一人も入ってくれなかったら
今日、募集をやめようと思っていました。


その場合は、
悪く言えば、
自分のやり方が間違っていた。

良く言えば、
noteメンバーシップが
自分に合っていなかった。

どちらにせよ、
全てを受け入れての再出発です^^



というわけで、
僕のコミュニティは
首の皮一枚繋がりました。笑

ただ、
今月中に三人くらい集まらなければ、
やめようかなとも考えています。

じゃないと、
参加してくれている方にも悪いので。。


でもその一方で、
ONE PIECEでもドラクエでも
最初は一人が仲間になり、
そして一人、そしてまた一人と、
段々仲間が増えていきます。

だから、
そうやって毎月一人ずつでも
入ってくれればいいかなとも思っていて、
そこは正直迷っています^^;

そこは僕一人で作るものではないので、
全体の流れ次第かな。。



ということで、
愛とワクワクのレベルを上げて
愛とワクワクの輪を広げる
「愛とワクワクのサムライw」
はまだまだ募集中です☆

熱がこもっているので、
前回、今回といつもより長文になりましたが、
次回からは通常営業の予定です^^


ここのコメントを楽しみにしてくれている方がいる
とわかったので、嬉しくも緊張しております🤢w
何を言おう。。

閉店ガラガラ🙄w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?