見出し画像

【連載詩集】No.40 いつだって、遅すぎるなんてことはない。


いつだって、遅すぎるなんてことはない。

今やりたいことは、今やればいい。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

取り戻したいなら、取り戻せばいい。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

今の僕とあなたが、いつも最新だろ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

溢れるものがあるなら、形にしよう。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

言い訳したって、なんにも生まない。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

僕とあなたは、観客じゃないでしょ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

うるさい奴らは、蹴散らしていけよ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

勝負の相手は、常に自分だけだろう。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

胸に抱いた想いは、裏切らないから。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

ダサいくらい、やり尽くしていけよ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

カッコつけたって何にも始まらない。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

借り物の言葉には、もう飽きただろ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

自分の本気は、自分しか知らないよ。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

あなたが最高なこと、僕は知ってる。


いつだって、遅すぎるなんてことはない。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。

いつだって、遅すぎるなんてことはない。


己の言葉で、道を切り拓いていけよ。




▲詩集のバックナンバーは、上記のリンクからご覧いただけます。▲


サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。