寂しさ、後悔、感謝の涙

3日目の夜まで、私がお母さんに言われたことにかなり頭に来ていたのですが、寝る前に、ふと、私のしてきた行動はどうだろう?と思って考えてみました。

全てを母に頼り、全てを母のせいにして、何か悪いことをしても全て母が助けてくれる許してくれると思っていたこと、母は兄ばっかりかばって私ばかり怒る、えこひいきしていると思っていたこと、次々にあんなことをしてしまった、こんなこともしてきた、というようなことを思ったら、イライラする気持ちが取れたのは本当に不思議に思います。


私は入院している時は、寂しくて、3日と病院にいることができなくて、寂しくて泣いている毎日でしたが、屏風の中には一週間もいれて、涙も寂しいという涙ではなく、後悔の涙もありましたが、父、母、兄、祖父の愛情を感じた感謝の涙を流しました。

 (神奈川県 18歳女性 高校3年)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?