見出し画像

【子育て】子どもが保育園に通ってわかった2つのこと

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」








この3月で
我が子は小規模保育園の
2歳児クラス卒園しました。



この4月からは、
新しい保育園に通っています。




小規模保育園の保育園生活は、
とても短い間でしたが、
親子ともに忘れない思い出となりました。



子どもはこの先
小規模園での生活を
どれだけ覚えてるかわかりませんが、


少なくても、
私は大事の子育ての思い出の1ページとして
心に深く残ることでしょう。


この4月から、
初めて保育園に通わせるという親御さんも
いらっしゃると思います。



そんな方は、
おそらく、

期待と
そして
不安な気持ちもあるかもしれませんね。


子どもはうまく園に馴染めだろうか?
保育園ってどんなところなの?


様々な悩みや心配な気持ちはつきもの。

ですが、
この3月に卒園した子の親として

保育園に帰ってわかったこと
よかったことは
たくさんあると感じています。


今日は
保育園に通って
わかったことをお伝えします。


この記事でわかること

✔️子どもが保育園に通ってわかったこと

ここから先は

1,860字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?