見出し画像

ちょっぴりダサめな、セルフメンテナンスデー


2/9の日記。心の声を聞いてみると、疲労が物凄く溜まっているみたい。それもそうだ。ここに至るまで、ひたすら爆進であったのだから。在廊日まで数日間あるので、今日は仕事も時間も気にせずに、思いっっっきり休むことにした。その名も、「セルフメンテナンスデー」。着飾る感じじゃなくて、ダサい感じのやつ。昼過ぎまで寝て、起きてからもボーッと過ごす。髪もボサボサで整えず、メイクも一切しない。そういう日も、あっていいんじゃない? おふとんが大好きな私は、気づけば再び繭の状態になっていた。起きているときは、ひたすら頭を使うことが多く、これが知らないうちに結構な疲労の元になっているみたいだ。現実世界から暫くサヨナラして、頭を休ませるために夢の中へ。目が覚めてiPhoneの画面を見てみたら、18時過ぎで衝撃を受ける私。思わず「寝過ぎやろ」と自分で自分をツッコミ。でも、体と心をしっかりと休ませることができたから良しとした。ご飯を作ることも、めんどくさくて気が乗らなかったので、外食することに決定。大戸屋、やよい軒にあるような健康的な定食、特にお野菜豊富なものが大好き。でも、今日はジャンキーなものを食べたかったので、駅前にあるマクドでNYを謳った新作バーガーをセレクトした。ちょっと胡椒が効きすぎていたので、きっと次回は違うものを食べると思う。帰り道は久しぶりに大好きな書店へ。「前回、書店へ足を運んだのはいつだっただろう??」。そんなことを思いながら、店内をブラブラと回る。4冊ほど面白そうな本を見つけたので、すかさずお迎えすることを決めた。ご満悦の私。本とコーヒーと音楽、そして、スマホやパソコンがあれば充分生活を満喫できる。明日からの楽しみが増えたので、そこに小さな幸せを感じた。もともと梟みたいな夜行性なので、日が沈んでからの方が元気になるタイプ。帰宅後は、最近お気にのSYMLというアーティストの洋楽を流しながら、やるべき作業をコツコツ。フリーランスで、私しかいないから、どうしても全く何もしないというわけにはいかなくて。結局、仕事も夜に行う。日中に充分すぎるほど休んだし、今の仕事が大好きだから、ついつい手が伸びてしまうのだ。仕事や休みのスケジュールを自分で決められることが、今の働き方の良いところで肌に合ってる。明日は珍しく、都内で大雪が降るそうで。「雪の作品撮りをしようかな?」と、次のワクワク感を持ちつつ、ちょっぴりダサめな私のセルフメンテナンスデーは、こうして終わりを告げたのだった。





プリちゃん

「今日も『どんな毎日も、宝物になる日記。』を、最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、スキ、コメントとっても嬉しいです! 」


- INFORMATION from プリちゃん -

①3/1まで、日本橋個展開催中! (在廊は、土日祝の13時〜18時まで。)



②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)



③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!


この記事が参加している募集

最近の学び

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️