見出し画像

あるママから頂いた言葉によって人生が変わる。

ワーママ保健師のマミちゃんです。
3月末で、公務員保健師を退職し、現在はフリーランス保健師として人生を歩んでいます。

保健師とは…地域に住む住民の保健指導や健康管理、乳幼児検診などをおこなうことが主な仕事

と、なっているのが、公務員保健師の仕事ですね。
だいたいの住民のかたは、保健指導や健康診断、子どもさんの健診で保健師
と出会っていると思うんですけど、「保健師」って書いていなかったりするので、健診で誰かとしゃべったとなっている気もします…。

そんな存在の薄い保健師を打破すべく、
あなたのためのあなたの保健師になりたい!」
と思って、フリーランスの仕事をしています。

ワーママ妊婦さん、子育て中のまじめママに、ラクに楽しく子育てをしてほしいから


現在、保健師として自分がメインで動ける仕事として、子育てのオンラインプログラムを発信しています。

「あなたの理想の子育てができるオンライン講座(2か月個別サポート付)」という商品をご提案しているのですが、今回、参加してくださる予定のママから、嬉しいお言葉をいただきました。

やなせさんとお話しさせて頂いて、子供との接し方や生活リズムの見直しをしていくなかで色々心境の変化がありました。

~略~

本当にやなせさんには感謝です😊ありがとうございます!

感謝をお伝えしたく、長々と失礼しました。

2児のママさんからいただいたラインより

このメッセージをいただき、私は決意いたしました。

私の力を必要としている人に届けたい


今まで、私は3つの仕事をしていました。
・業務委託の特定保健指導
・地域活動支援センターの支援員(週2日)
・そして、自分が本当に幸せになって欲しいと思える人たちのための講座

結構に時間をとられて、時給が500円とかになってしまう、業務委託の仕事を今年いっぱいで辞めます。
月に2万円前後の収入。
この収入を届けたい人に私の商品を届けて、いただいた方がいい。
時間をとられてしまっても、お金にならない傾向にあるし、何よりも私が一番助けたい人のために、自分の労力を使えていない。

人生の土台は間違いなく乳幼児期である

私は、19年間保健師として働いてきて、一番大切なのは、「乳幼児期である」と心から思っています。
特定保健指導のメタボになる人も、やはり乳幼児期の頃の生活習慣を引きずっているだけに過ぎないのです。
子どもの頃、しっかりご飯を食べていた人は、適当な食事では嫌だし、良質なものを食べたいと思うわけです。

だから、人生の土台はやはり乳幼児期にある!!!!
そして、それを支えているのは、ママである!!!!!!!!

そして、自分の生活を安定したものに、心身ともにゆるぎないものにするためには、やりたいことに注力して、お金をいただいた方がいいという結論に昨日たどり着きました。

お客様からの言葉で私の役目を考える


今まで、「あなたの理想の子育てができるオンライン講座(2か月個別サポート付)」をご購入いただいた方から、「ありがとうございます」と言われるたびに、こちらが商品をご購入いただいているのに、本当に不思議な感覚になりました。

でも、私の役目がそこにあり、子育てをしているママさん、これから子育てをしていく妊婦さんで、必要としている人に確実に届いている。
そんな経験をここ数か月でさせていただいたおかげで、自分が生かせるところに注力しようという気持ちになれました。

本当に私の商品をご購入いただいたママさんたちに、心から感謝です。
皆様のおかげで、また、フリーランス保健師として前進することができます。
本当に本当に、ありがとうございます(泣)

そして、今から出会っていただける、ご縁のある皆様のお役に立てるように、確実に私は成長してまいります。

真面目に子育てしているけど、悩みが多いママ
子育てが楽しめないママ
育休復帰を心配しているママ

ぜひ、私の経験と保健師としての力、人間力を利用していただき、子育てをすることで、人生をさらにより良いものにしていきましょう。
お問合せなどはお気軽に下記のメールでお待ちしています。

rakuhagu0125@gmail.com

それでは、今日も素敵な1日になりますよーに。

この記事が参加している募集

お金について考える

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!