幸せになる、ならない、病気になる、ならないは、自分で決めている

原因不明の体調不良、寝たきり、慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄
難病線維筋痛症へ移行。食事の見直しなどを経て、13年の闘病生活から脱出しました。

長野に移り8年。新たな舞台へ移る準備を着々と進めております。

ルシアの死によるPTSDを子どもと自分が克服し幸せに過ごすために・・・とにかく眠い。

引っ越し先ではございませんが、

幸福度世界一フィンランドから幸せを学ぶ

国連が発表しているWorld Happiness Report 2023で、フィンランドは6年連続となる1位に選ばれました。 新型コロナウイルスの流行が起きた後も首位を維持していることは大きな功績でしょう。

どことなく日本に似ています。

その理由は、美しい景色と自然ゆったりとしたライフスタイル、犯罪率の低さ生活水準の高さ教育システムの充実にあるとされます。

どのような生活水準かは分かりませんが、ドバイの大富豪のような暮らしでないことは確か。

心にゆとり、余裕のある生活をすること。穏やかに和やかに充実した日々。


Finlandの役割をアルファベットでみてみましょう。
4dマイナスへ向かう力、分散していたものが集まり固定する
5n循環する物事の最初、新しい、自然のもの、何もない
1a意図、目的、可能性、始まり、成長、1番
3l伸びる力、規律訓練労働
5n循環する物事の最初、新しい、自然のもの、何もない
9i自分、不完全、ひとつに合わせる
6F軽くて早く、最先端

求めていること9i+1a=10→1リーダーになること

分散しているものをまとめ根付かせる、自然が多く何もないところから始まり目的を持ち1番規律訓練労働などが伸びる。何もないところで自然から不完全な自分がひとつになる、北欧でリーダーとして自由で最先端な国。

フィンランドは福祉が手厚い分税金も高く、他の多くの国に比べて裕福ではありませんが、幸福度は高い。

日本の暮らし


国にお金がないと言われ、圧に耐えに耐え、歩く基準は走らなければならず、早く早くと必要以上に結果を急ぐ異常な日本ですが、

個人、ひとりひとりの考え方や行動により、苦しい、不幸だと思っている生活は、実は自分がつくりあげていることなのだと気づくことができます。

他人任せでなく、自分に責任を持って自分らしく生きてみよう


嫌だと思っているのに
留まる
動くことが怖いから
お金が勿体ないから

病気も同じ
なおりたいけれど
自分でなおせるわけがない
なおらなかったらどうしよう
これ以上悪くなったらどうしよう
と動かない動けない
お金を払いお金を払えばお金を払っているのだからなんとかなるハズ
人に薬になんとかしてもらおう
なおしてもらおう

どこか他人任せ
自分にできないと決めつけ
なおらない責任を人や薬に押しつけてはいないでしょうか

自分にできないことは、人も薬もできません。できるハズという妄想に過ぎません。人や物に頼るばかりでは負の連鎖から抜けることは難しいでしょう。

だからと言って、
自分はひとりで頑張っている
とムキになってはいけません。

どうして私だけ

という感情はスイッチになります。

病気は自我を抑える、調和を養う訓練の時でもあります。

健康であることが当り前ではない時代


病気になり、
寝たきりになると、
資格があろうが
肩書きがあろうが
働きたくても働けない
お金があろうがなかろうが
動きたくても動けない
自分のしたいこと
自分の身のまわり
排泄物の処理
洗髪、洗浄
服の脱ぎ着
スプーン、お箸を持つこと
器やコップを持つこと
寝返りさえできなくなります。

生きていることがつらくなります。

病気スイッチは
大きな心や体の衝撃、ダメージにより入ります。

だから、常にポジティブでいるよう心掛けてください。
つらい時は、とにかく話を聴いて受けとめてもらってください

ひとりでいい
受け止めてくれる
すべてを理解することは無理かもしれない
けれど、
受け止めてくれようとしてくれる誰かを見つけてください。

その際、決して相手を束縛しないでください。

元気になったら学びましょう。


細胞や薬や社会の仕組み、カラクリ、隠れ蓑の存在を知れば、無駄なことをしていることに気づきます。都合の悪いことを知られては困りますから、教えられることもなく、国が治まることを教えられるだけ。上の人が良いと決めたことは、高次元の存在↑👤✨が決めたことではありません。ですが、良いと高次元の存在↑👤✨もさせているのは、理由があります。
反面教師といいますかほんとうの幸せに人間が「気づく」ため。

さあ、
前へ、幸せへとどうぞ進んでください。
足を止め、不幸に留まるのはあなた自身。

慣れた幼稚園や保育園から知らない小学校へ。小学校から中学校へ。中学校から高校へ初めて行く、あの感覚。

動けば自分の視野や世界、活動の場は広がります。

あんなに別れは嫌だ、卒業なんかしないでこのまま留まりたいと思っていたのに、
なーんだこっちの方がいいじゃないと思ったことはありませんか?

八方塞がり、にっちもさっちもいかない状況ならば、根本的に何か間違えてます。これまでのやり方、考え方、価値観など。

すでに時代は変わっています。それに合わせて自分も変わらなければ圧がかかりしんどいまま。古い時代、過去にしがみつかず、思い切って手を放してみてください。

過ちを認める訓練でもあり、罰を受ける時でもあります。自分は何も悪いことはしていない、果たしてそうでしょうか?

感謝すること、申し訳ないと思うことなく必要だからと傲慢に環境破壊、自然災害、食糧難を引き起こしているのは紛れもなく私たち。

今、苦しんでいる人がいれば、それはそのことに気づいて言動を改めると幸せになるよという高次元の存在↑👤✨からの慈愛の圧。

改めなければ何度も同じ圧がかかり
病気がなおることもないでしょう。

ご自身で根っこの根っこを見つけて改善してください。
多くの課題を解きながら
自分のため、そして将来の世代の幸福のために生きてください。

太陽、月、海王星、木星、土星のアスペクトから、身も心もボロボロになることがあるかもしれません。でも、それは気づき、前に進むチャンスとなります。

SDGsで目標を掲げる2030年までは精神、身体疾患の発症を予防することに重点を置いて生活するとよいでしょう。

人が健康であれば、他の動植物地球も自ずと健康になります。物欲を持たず慈愛を持ち、懸命に生きてください。

精神的および身体的健康の多くの問題は、より良いライフスタイル (血のめぐりをよくする運動、より良い睡眠、細胞活性に必要な栄養素補給、社会活動、ボランティア活動、マインドフルネスなど) によって防ぐことができます。
なってしまっても同じこと。
地球と自分に負担をかけない生き方、生活習慣や考え方を180度変えることにあります。

健康と家族

考えることもほとんどないかも知れませんが、多くの人にとって、家族との関係は自分の幸福や病気に影響を与えます。家族が実際どのように組織として機能するかは、最終的には個人のあり方とその人生の目的によるでしょう。

幸福のアプローチによると、総体的に最大の幸福は、個人が自分の生活の中で自分自身と他人のためにできる限りの幸福を創造しようと努めた場合にのみ得られます。とあり、

健康も同じことが言えます。
「健康」は「幸福」なこと。

最大の健康は、個人が自分の生活の中で自分自身と他人、地球のためにできる限りの健康状態を創造しようと努めアプローチした場合にのみ得られます

健康を維持することは、かなり難しい時代ですが、考動すれば無理なことではありません。

ポジティブ思考で運気を上げる

幸福度が低いとポピュリズムへの支持が高まります。
不平不満の塊。
傍から見ると幸せそうに見えているのに自分は満足していないため、不幸だと考える。
他人と比べてしまうのは、自分に自信が無い、自分軸がない。
だから、手っ取り早く物で比べようとする。
買っても買っても満たされない。買うためのお金が無い。
お金がないからお金をかけずに人を貶め優位に立とうとする。
自分に無いもの、知らないものを持っているから、自分の中で想像が膨らみ、勝手に羨み、恨病み、裏で病む。

目標を持ちましょう
自分軸を持ちましょう
そして、精一杯いきましょう

社会はこれを障害、いけないことだと言います。
そう、教えられました。
その仕事には就きませんでした。

そうじゃない。
本当の原因は伏せられているから
根本的解決には至りません。

病気がよくならないのは
病気を軽くしたいと思いながら
知識も悪意もなく病気に陥れるものを
自分で選んでいるから。

塵も積もれば山となる。
爆弾を溜め込んでいる体は、スイッチが入れば爆発します。

なぜ幸せでないのですか?

考えるばかりで動かない
一歩踏み出す勇気がない
現状維持
自分で自分のくさりを踏んでくさっていませんか?

キラキラ、ワクワク、ドキドキする世界はあなたを待っています。

自分らしく生きること
今からでも遅くありません

60歳で森のようちえんを始められた方

100歳で蕎麦打ちを習い108歳まで蕎麦打ちを教えていらっしゃった方から蕎麦打ちを習い、お店でお蕎麦を出していらっしゃる方が実在します。

健康であれば、何歳からでもスタートできます。

とにかく健康でいること
簡単なようで難しい目標

生涯目標を持ち自分を高めることに
チャレンジしてください

なんとかなります。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き

最後までご高覧くださり
ありがとうございました

ご縁とは意味ある計らい
あなたの笑顔が咲き誇り

今も未来も輝いて
健康で自分らしく
心暖かく和やかに

日々過ごされることを
心から願っております

このご縁が希望の光となり
明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる美と健康愛の伝道使
スピリチュアルライフヒーラー佐和子


健康へのごあんない

#Vitanote
栄養検査キットVitaNoteやパーソナライズサプリ、食品などを2,000円分お得にお買い物できる

紹介コード :TR93702249 ご注文時に是非ご利用ください。


#らべるびい予防医学研究所
体調不良を引き起こす有害重金属がどれだけ体内に溜まっているか、必要なミネラルや足りているかを知ることができます。


#iHerb .com
紹介割引は紹介コードAIG1791をご利用ください。


#photoAC
こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など出品しております。無料でダウンロードできます。
よろしければご利用ください。

日々の体力づくり
万歩計アプリ

#XRPWalk
日々の一歩をリップルに変えよう。
こちらのリンクからダウンロードで報酬2倍! https://xrpwalk.page.link/G7o9


#BitWalk
日々の一歩をビットコインに変えよう。
こちらのリンクからダウンロードで報酬2倍! https://bitwalk.page.link/EVCh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?