見出し画像

あたたかな贈りもの


プレゼントを渡してもうれしそうじゃないから

と言って何年も何もくれなくなった長女が、

日曜日に荷物が届くから受け取って

と言って、プレゼントを送ってくれました。

物が欲しいわけではないのです。

贈ろうという気持ちが戻ってきてくれたことが嬉しかった。

最近次女と肩もみやマッサージをしているのですが、背中に寄りかかるなど甘えてくるようになりました。

ああ、抱きしめて欲しいんだなと気づきました。

抱きしめてほしいと思ってもらえる人になれて来たのかなと、嬉しくなりました。


抱きしめられると大人でも落ちつくし安心しますよね。

子どもたちは成人ですが、いくつになってもハグしたいと思います。

全部が全部分かるわけではないけれど、分からないなりに分かろうとしてくれる存在

自分にとっては信頼出来る人。

園でも子どもたちは、言葉かけがやさしいだけの人なのか、どんなことをしても怒らず受けとめてくれる、本当に信頼できる人なのか、見極めようと探りを入れ接してきます。

いいんだよ
大丈夫だよ

素直に甘えていい大人もいるのだと、
子どもたちの気持ちを解放出来るように頑張りたいと思います😊

家族ごっこはもうたくさん
ママとは相性が合わないと思う

そう言って気づかせてくれた娘たちに感謝

気持ちも気候と同じ。

暑すぎても寒すぎるのも良くないなと思う今日このごろです。

今日は暑くなるそうです。
大変だけど頑張りましょう✨

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。

どうかあなたが笑顔で
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #子ども #子育て #愛 #親育ち #保育 #保育士 #保育園 #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #闘病 #克服 #黄斑上膜 #悟り #覚醒 #スピリチュアル #存在 #神 #願い #叶う #導き #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生 #自由 #平和 #平等 #ポジティブ #転換 #ヴィーガ二ック #オーガニック #ヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #写真 #AC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?