見出し画像

私の中の、ギャルが叫んだ。

白、白、白、黒、白、シルバー、黒、白…

通り過ぎる、車の色。



「……いや、、、白とか黒とか多すぎじゃん?

   もっとさぁ、

   ピンクとか、ゴールドとか、オレンジとか、

   派手な感じのやつの方が、面白くない??」


金髪ギャル 2人組 (多分、女子高生)  が、

チョコレートパフェを食べながら、話していた。



…確かに、、そうかも。



もし、

ここを通る車が、全部カラフルだったら…




それからしばらく、

ギャルの言葉が、頭から離れなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに私も、

チョコレートパフェを食べている。


めちゃくちゃ甘くて、最高に美味い。


トッピングのバナナを口に入れた時、

思い出してしまった。



……あっ、私、サボってるんだった。



今日は、大学の講義を受ける予定だった。


でも、

気が付いたら、カフェでパフェを食べていた。



……結局、

大学には行かず、家に帰ることにした。


帰り道、

夕焼け雲が、とても綺麗だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


親に言われたから、

なんとなーく通っている大学。


全く興味無い、講義。


量産型ファッションと、量産型メイク。




……ギャルの言葉が頭から離れないのは、


私が、

白や黒の、車だからかもしれない。




家に着き、ドアの鍵を閉めた後、


「お前みたいなやつ、全然面白くねぇからな!」


…って、


私の中のギャルが、叫んだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?