見出し画像

#140字小説/#monogataryお題/恋愛【テーマ:恋人未満の曖昧な関係】/3作品まとめ記事

今回は【カテゴリー:恋愛】で【テーマ:恋人未満の曖昧な関係】の3作品を紹介します。


※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

「雑草魂がある女の子、嫌いじゃないよ」
何気なく口にしただろう言葉がいつまでも頭から抜けない。
色白だけが取り柄の私。着飾ることもなかった毎日がピンクに色づき始めた。

貴方が蘭のように可憐な子と付き合い始めたと知って項垂れた。
あの日を追想しては涙が溢れる。
しつこく想いが残っている。

2023年3月11日のお題 「春紫菀
2023年3月11日作 『春紫菀』

名前を呼び合わないと決めた関係だった。
友達と呼ぶには線を越えすぎていて
セフレと呼ぶにはただ話すだけの時間も楽しすぎて
浮気相手と呼ぶにはカラッとしすぎていた。

もう二度と二人で会わないと決めた時、初めて君の声で聞いた私の名前。
あまりにもキレイに響いて、これも恋だったと知った。

2023年3月12日のお題 「名前のない関係
2023年3月12日作 『名前を知るのがこわかった』

【よるねむれないひとへ】と絵本の挿絵のような手描きイラスト付きメッセージカードが添えられたギフトの中身は、カフェインレスのインスタントコーヒーと安眠効果を謳うハーブティー。
贈り主は、優しい心を持つ鈍感ボーイ。
「夜1人で眠れないの」は「あなたに夜中そばにいてほしい」の類語なのに……。

2023年4月16日のお題 「よるねむれないひとへ
2023年4月16日作 『鈍感だけど繊細な人』


以上、想田翠【カテゴリー:恋愛】monogatary.com のお題投稿より
【テーマ:恋人未満の曖昧な関係】の3作品をまとめて紹介しました。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

《#monogataryお題を説明コーナー》

私の投稿した「#monogataryお題」とタイトルに含まれる関連記事を読んだ
経験がある方にはおなじみだと思いますので、スキップしてくださいね。

monogatary.com さんでは毎日12時にお題が発表されます。

私はそのお題テーマに、またはそこから着想を得て
ほぼ毎日140字小説創作し、投稿しています。
※毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。

↓ 想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。

※Twitterのアカウント 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda 
 でも #monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記の上投稿しています。

お題は時節に沿ったものやイベントごとにちなんだものもありますが
予測不可能で、monogatary.com のページを開いて初めてわかります。

お題にからめて140字小説を創作しているので、基本的に1話完結なのですが
自主的テーマを設定したり、連作としてしたためる場合もあります。

他にも #140字小説#超短編小説 、#超ショートショートなども
投稿しているので、お時間がある時はぜひお読みください。

◆こちらも【恋人未満の曖昧な関係(幼馴染み)】を描いた恋愛超短編小説
 (#1000字小説)です。3分程度で読了可能だと思うので、ぜひ。↓

◆同じく #monogataryお題 【カテゴリー:恋愛】の【テーマ:ラブラブ】の
 3作品をまとめた記事も、すきま時間にサクッと読めます。 ↓

◆ほぼ毎日Twitterへ投稿している140字小説を3作品まとめて紹介している
 記事も、お時間ある時に目を通していただければうれしいです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)