見出し画像

#140字小説『一汁一~二菜』/お題:オムレツの日/Twitter投稿6/2

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『一汁一~二菜』

オムライスなら一皿で済むのに「オムレツの方が好き」と言う。
好物はポテトサラダにきんぴらごぼう……どれもメインになり得ないものばかり。
せっせと何品も作ってきた……結婚3年目までは。

それが生活だと割り切ったけど、あなたは雛鳥みたいに口を開き続ける。
行為は愛情に比例すると主張したいらしい。

2023年6月2日作


◆6月2日は「オムレツの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

ワンディッシュも立派な食事
一汁一菜で上等
一汁二菜は拍手喝采
一汁三菜以上はごちそう……でいいよね?

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆6月から140字小説の投稿方法を1作品ずつに変更しました。
 詳しくは、こちらの記事をお読みください。↓

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆#monogataryのお題投稿で創作した超短編小説(#300字小説)も
 1分程度で読了可能だと思いますので、読んでいただければ幸いです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)