見出し画像

驚愕!!誰でも簡単に作れる味噌汁のレシピ

こんばんはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。


今回の投稿は必見です。是非最後まで読んでいって頂きたいです。

先日、こんな投稿をさせて頂きました。

この記事の中で「自炊の勧め」のような内容を書かせて頂いたのですが、まずは「ご飯」「味噌汁」だけでも用意できるにしましょうということをお伝えいたしました。

さらに、こんなことを書かせて頂いております。

最初はインスタントの味噌汁でも構いません。でも、これは自分で作って食べた方が圧倒的に美味しいです。
ご飯も最初はパックでも構いません。でも炊いて作った方が美味しいです。

「ファスティングは意識高い系が行うものなのか?」より

というように書かせて頂いています。

僕もこの記事を書いている段階ではそう思っていたのです。

ですが、先日、僕は驚愕してしまう料理動画を見つけてしまったのです。これは是非多くの方にシェアしないと!!と思いこの記事を書かせて頂いております。


前置きはこのくらいにいたしまして、本題に入ります。

僕は予々、作っている料理の8割をりゅうじさんの動画を参考にして作っていると公言しております。

毎日動画をチェックしては学ばせて頂いているのですが、先日こんな動画がアップされておりました。

こちら、ご覧頂けたら分かるのですが、レシピが非常に簡単すぎましてびっくりいたしました!!!

こ、これだったら誰でも簡単に手軽に味噌汁を作ることができるのではないかと思い、実際に自分で作ってみました^^

感想を申し上げると、十分美味しく頂けました。インスタント味噌汁よりかは遥かにこちらの方が美味しいです。

今回、実際に作って飲んでみた僕が写真付きでレシピを載せていきます。最後まで読んで頂ければ

・この味噌汁を実際に作ってみたくなります
・もうインスタント味噌汁は買わなくて良くなります
・味噌汁作るのは面倒だと言わなくなります
・手軽に美味しい味噌汁を飲むことができるようになります
・2日酔いの朝に最適の一杯を頂けるようになります

というようになって頂けるのではないでしょうか。

ご興味がある方は是非最後までご覧ください。

○インスタントより美味しい簡単にできる味噌汁の作り方

<材料(1人前)>
・味噌:大さじ1/2
・鰹節:3g
・うま味調味料:小さじ1/2

以上です。本当にこれだけ。薬味は自由で僕は小ネギを用意いたしました。

味噌の選び方については別で記事を書いておりますので、是非参考にしてください。

●成分表記を確認する(添加物の有無)
●加熱処理されていないか
●アルコール殺菌されていないか
●空気穴があるかどうか
●天然醸造の味噌を選ぶ
●冷蔵保存されているか

などをチェックポイントにすると良いでしょう。今は「ひかり味噌」さんのものを使用しています。

では、以下で作り方をお伝えしていきます。

【作り方】
<1>
お茶碗に鰹節を入れる。

<2>
味噌を大さじ1/2、うま味調味料を入れる。

<3>
薬味を入れる。

<4>
お湯を150cc注いで、よく混ぜる。

以上で完成です。お湯さえ沸かしておけば2分くらいで出来ちゃいます。

鰹出汁が効いた味噌汁となっており、簡易的ではあるにしても十分に美味しくて、インスタントのものよりかは遥かに美味しいです。

きちんと出汁をとったものにはかないませんが、このレシピは味噌汁を作るのが面倒だと思う人にはもってこいです!

簡単に毎日の食事に取り入れることができると思いますので、気になった方は是非作ってみてください。

そして、このレシピを考案して動画にして頂き、りゅうじさんありがとうございました!!



最後にここまで読んで頂いた方にお知らせ。

こんなプランを間も無くリリースいたします。

このプランは「ダイエットをして痩せること」よりも【目標設定】をして【行動】して、目標達成を目指そうという一連の過程を踏むことによって小さな成功体験を得ようということに重きを置いたプランです。

結果を出すためには準備段階が最も大事だと考えます。しっかりと目標を立てて行動計画を組み立てて進めていけば、あとは継続・改善を経てチャレンジを積み重ねていくだけなのです。

今回はその最初のステップを一緒に行いましょうというプランになります。

非常にリーズナブルな価格設定でご提供させていただきます。こちらのリリースを是非楽しみにしていてください。

今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

<サービスや各SNSはこちらから>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?