見出し画像

ボツネタ御曝台【エピタフ】混沌こそがアタイラの墓碑銘なんで#013



元歌 童謡「おもちゃのチャチャチャ」

おもちゃの チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ


ゲバラの チェチェチェ ゲバラの チェチェチェ
チェチェチェ ゲバラの Tシャツ!



あと、ボブ・マーリーのTシャツとかね

〈自分、わかってんぞ〉感をかもし出したい時に着るTシャツっすよねー

何にもわかってないアタイラには無縁のTシャツです



というわけで、今回は〈お気に入りTシャツ見せびらかし祭〉を開催いたしまーす

ワー ワー! 祭りだ! 祭りだ! ヤマザキ春のパンまつりだー!

ワー ワー ワー! やんや やんや!

というわけで、まずは一周目、先輩からお願いします



ハイ、出ましたー!『具志堅用高カンムリワシTシャツ』!

このファイティングポーズ! カッコイイっすねー!

これ、髭のところだけ盛り上がってますけど刺繡ですか?

ああ、いい肌触り、気持ちいい、ずっと触ってられます

具志堅さんのボクシングは荒々しいのに洗練されてて、まさに獲物を捕らえるカンムリワシそのものでした!



ハイ、次、アタイの行きますよー!

ジャーン!『藤原敏男のふくらはぎTシャツ』!

あれ? 先輩、なんかリアクション薄いなー

ほら、よく見てくださいよー、このふくらはぎ

栃木から目白まで走って行っちゃったという伝説のふくらはぎっすよー!

このTシャツを着てタイ料理屋に行くと、超モテモテなんです

「お前、このTシャツどこで買った?」ってタイ人が集まってきちゃうんですから

は? また、タイ料理屋に行きたい? 嫌です! 先輩とは、もう二度と行きたくありません!

だって先輩、酔っぱらってタイ人にからんだじゃないですかー

「てめえ、ムエタイ選手みてぇな名前してんなあー!」って、いちゃもんつけちゃって

どっちもタイ人なんだから、ムエタイっぽくて当たり前なのに……

もう、アタイ、恥ずかしくって……だから、先輩とは、もう二度と一緒に行きたくありません

ハイ、先輩、二周目、ちゃっちゃと進めてください



お! 出ました『ぱんちゃん璃奈のサイン入りTシャツ』!

やっと、令和っぽいのが出てきましたねー

しかも、那須川天心と武尊のサインまで書いてあります

これは相当な高額ですよ

先輩、よく買えましたね、そんな金ないはずなのに……

…………銀行強盗とかしてないっすよね?

嫌ですよ、このあと捕まったりしたら

とにかく、警察のご厄介になる覚悟がないと手に入らないレベルのTシャツですね



ハイ、最後、アタイのとっておきのヤツ、行きますよー!

でぃん! 『キング・カーティス・イヤウケアの○○Tシャツ』

中島らもさんからいただきました

らもさん曰く、プロレスラーは意外と○○率が高いそうです

格闘技を志す屈強な男ほど、劣等感の塊だったりするそうですよ

○○とか、子どもの頃にいじめられっ子だったとか…………○○とか……

キング・カーティス・イヤウケアはレフリーの目を盗んでは、○○で相手の首を絞めたんです

もちろん反則ですから、レフリーに見つかりそうになるとパッと手を放すわけです

すると、パチンッ! と鳴ってタイツの中に戻るんです、○○が

でも、ときどき戻りきらなくて、タイツからチョットだけ顔を出しちゃってる場合があったりするんです

そう、これがその時の貴重な写真で、その写真をプリントしたのが、このTシャツというわけなんです

先輩、わかりました? めちゃめちゃ貴重なTシャツなんですよ!

どうします? ぱんちゃん璃奈と交換します?

え? くれるんですか? タダで?

んー なんか怪しいなー 本物っすか? そのサイン……



いやー、 “神童”那須川天心のプロボクサーデビュー、凄かったすねー!

試合前のドキュメンタリーで天心選手がいったました

〈無敗〉といわれるけれど、子供時代は空手の試合で結構負けていたって

その時の悔しさが、彼の格闘スタイルに影響を及ぼしているような気がします

〈当てさせずに当てる〉にはどうすれば良いかを徹底的に考えながら練習しているんだろうなと、素人目にも想像できてしまうような素晴らしい身のこなしでした。

しかも、それを楽しみながらやっているところが最高っすよねー

まさに〈神童〉であり〈天才〉であり〈努力ができる天才〉であり〈努力の仕方がわかっている天才〉なのでしょう

ボクシングのセオリーからは出てこないような動きも多く見られましたが、これも空手やキックボクシングで培われた彼の個性なのでしょうから、無理に矯正することなく伸ばしていってほしいと思います、そのほうが断然面白いですから……

いやあ、今後の展開が楽しみすぎます

“モンスター”井上尚弥と戦う日は、果たしてやって来るのでしょうか?

もう、想像しただけで血圧が上がってしまいます



那須川天心に井上尚弥、大谷翔平に藤井聡太、それから羽生結弦

アタイラは、どういう時代に来てしまったんだ、って思いますよねー

何という幸運でしょう!

この幸運を思えば、少々辛いことがあっても乗り越えられそうな気がしてきます、ホントに

だから、アタイは、もう昭和になんか帰りたくないっすよ!

先輩もそうでしょ?

昭和なんて、不潔だし、臭いし……

大人はみんな意地悪だし、若者はみんな馬鹿だし、企業はみんなブラックだし……

昭和歌謡の歌詞が美しいのは現実が薄汚いからっすよね

鳩摩羅什パイセンがいっていた、泥の中に咲く美しい白蓮の花です

美しく気高い蓮華は、汚いドロドロの泥の中からしか咲かない花なんです、アタイラみたいに

先輩? なに顔を赤くしてるんすか?

別に先輩のことを綺麗だとほめてるわけじゃないですからね



でも、どんなに美しくなれたとしても、やっぱ、昭和には帰りたくないっすよねー

この令和の居心地の良さに慣れてしまったら、もぉー

鳩摩羅什パイセンだって、もしも、令和でしばらく暮らしちゃったら、もう、リラックマみたいになっちゃって、五胡十六国時代には二度と帰りたくないと言い出すに決まってますよ

ホント、慣れって恐ろしいですよね



……先輩、動画検索しても無駄です

キング・カーティス・イヤウケアの○○首絞めは地下プロレスの試合でしかやんなかったので、テレビでは放映されていないんです

ハイ、残念でしたー

そんなに見たいんですかー?

んー、何かそういうの、あんまり美しくないなー

やめましょう

……泥の中の蓮根はそれほど美しくもないですから……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?