はじめまして😃療育保育士です‪ꕤ୭*

ごきげんよう😃
児童発達支援事業所の療育保育士です。 

「個別療育」のスペシャリスト!
小集団、集団も大好き!
お歌や絵本、ダンスや遊びも大好き! 

地域連携、園や学校との合同カンファレンス、
インテーク(初回面談)や保護者さまからのご相談はもちろん
園や学校、他事業所や相談支援専門員さんからのご相談もお受けし、
子どもが関わる環境の大人や地域と連携して
発達凸凹キッズやパパママのサポートをしています。


幼稚園・保育園での担任や園長代理の経験、
チーム医療の一員としての活動経験から、
同じ保育士はもちろん、
Dr、Ns、OT、ST、PTなどの医療従事者へも
「チーム療育」の大切さを声を大にして伝え続けています♪

子どもと保護者さまの最幸を常に願うゆえ
時にはラスボスとたたかうこともおそれない保育士(笑) 
それでも(?) だからこそ(?)
子どもたちや保護者さまからのご指名NO1👏
異端児でありながらも多面から頼られ、
子ども達や保護者さまから数年先までのご予約うける
唯一無二のセラピストです✨


子どもは精一杯生きてます!
ただ伝え方がユニークなだけ。。 

頭ではわかっていても、毎日泣きたい気持ちであふれてる
パパやママ…
そして先生… 

もうひとりで悩まないで下さい!
これからは私と一緒に
小さなステップ✨続けて
一緒に大きく成長していきましょ~ (^▽^)/💗


このたび、保護者さまのアツいご要望にお応えして
初noteに挑戦です!
よろしくおねがいします(*' ')*, ,)ペコリ

少しでも「いいな」と思ったら
スキ♡ してねꕤ*。゚



#自己紹介 #ライフスタイル #note  

#発達しょうがい #グレーゾーン #レインボーゾーン #ギフテッド  
#ASD #ADHD #DCD  #LD #SLD  
#ディスレクシア #ディスグラフィア #ディスカリキュリア  
#広汎性発達障害 #自閉症スペクトラム #自閉症 #アスペルガー  
#注意欠陥多動性障害 #発達性強調運動障害  
#学習障害 #限局性学習症 #読字障害 #書字表出障害 #算数障害  
#吃音 #チック症 #トゥレット症 #場面緘黙 #選択制緘黙 #鬱病  
#合併症 #知的障害 #言語発達遅延  #感覚過敏 #感覚鈍麻  
#二次障害 #登園拒否 #不登校 #ひきこもり #行き渋り #こだわり  
#切替え困難 #発作 #癇癪 #自害 #他害   
#乳児 #幼児 #小学生 #ベビー #プレ #年少 #年中 #年長 #学童  
#コミュニケーション #ソーシャルスキルトレーニング  
#ビジョントレーニング #脳力開発  
#非認知能力 #自己肯定感 #自主性 #考える力  
#ペアレントトレーニング #保護者相談支援  
#保育所 #幼稚園 #小学校 #加配 #通級 #支援級 #支援学校  
#児童発達支援 #放課後等デイサービス   
#療育 #個別療育 #小集団療育 #集団療育 #チーム療育  

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは全額 私の「こども活動」のために大切に使わせて頂きます。 「すべての子どもが虹色セカイで大人になれますように」。:.✧* (*˘︶˘*)祈願