見出し画像

バレンタイン 思ひ出ぽろぽろ

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年2月現在約1年5か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は、バレンタインの思い出について、話していきたい思います。

バレンタインデー

チョコレートを相手に贈る文化、バレンタインデー

友人にあげる友チョコ、一応相手にあげる義理チョコなど、たくさんの種類がありますが、

相手に思いを伝え、渡す『本命チョコ』

普段伝えられない気持ちをチョコレートに乗せて伝える、女の子が主役の日です。

あなたは本命チョコをあげたり、もらったことありますか?


すこまるの思い出

自分語りで申し訳ないですが、

すこまる自身"顔"だけはいいです。

赤ちゃんの頃から、近所のスーパーに行くとおばちゃんによく「キレイな顔」と褒められていたようです。(母から聞いた。)

ですが、内面が内気でインキャなので、陰でモテているタイプでした。
(学校に1,2人いる顔はいいけど静かなアイツ。)

色々もらいましたが、1番深く思い出に残っているのは、幼稚園の頃です。


幼稚園

年長の頃は男と女を意識することなく、みんなで遊んでいた雰囲気でした。

家族からはチョコを貰ったりしていましたが、まだ異性からもらったことはありません。

そんなこんなしてるとバレンタインデーがやってきました。

ある女の子に呼び出され、教室の隅に行くと茶封筒で作られた包を渡されました。

中には、板チョコを溶かしてアルミホイル型に流したあの定番のチョコが!

女の子はこれから引っ越しをして、進む小学校も違うようで、最後に思いを伝えたかったと言われました。

その時は僕自身どう返事していいかわからず、嬉しいとしか反応できませんでした。

そのまま、月日は経ち、卒園してしまいました。


後悔

勇気を出して思いを伝えてくれたのに、それにうまく答えられないもどかしさは今でも覚えています。

名前も覚えているのでどこかで会えたら、あの時の話をしたいです。


バレンタイン・キッス

先日のテレビのバカせまい史で、この「バレンタイン・キッス」についてやってました。

バレンタインといえば、この曲。

恋する女性はすごく輝いてます!

みんなかわいい!

勇気を持って相手に思いを伝えてみて!

恋が叶いますように!

以上、バレンタインの思い出について話してきました!

あなたのバレンタインの思い出があれば、コメント欄で教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?