見出し画像

現代っ子だって"CD"を持っている

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年2月現在約1年5か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は、持っているCDについて話していきたい思います!

はじめに

あなたはCDを持ってますか?

サブスクが主流の現代、CDを買うのは"変態"と思われるようになってきました。

なぜなら、

サブスクが曲数無制限で、月1,000円
CDがアルバムだと15曲で、3,000円

となると、CDを買うのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

そんな窮地に追いやられているCDですが、すこまるはたまに購入したりします!

変態です!

持っているCD(一部)


なぜ購入する?

正直、CDというもの自体に魅力を感じて、購入している訳ではありません。

購入する理由は大きく2つ!


理由1.特典

推しているアーティストのステッカーやグッズなどの特典欲しさで購入してしまいます。

昔から付録や限定モノには、弱いんですよね、、

実例1

BiSH
「GOiNG TO DESTRUCTiON」

左上にメンバー直筆サイン!

そして、CDケースがカナヅチで割られているという特殊仕様になっています!

ファンはサイン付きとなると、熱狂するんですよねー

実例2

マキシマム ザ ホルモン
「予襲復讐」

なんと、漫画がついてきます!

ミュージシャンなのに、漫画が特典、意味がわかりません笑笑

でも、これがいいんです!


理由2.未配信曲

CDを買う8割の理由は、サブスクでは配信されていない未配信曲をゲットするためです。

実例1

サバシスター
「アテンション」

4曲入っていて、1曲だけ配信されてないので購入しました!

よりによって好きな曲が未配信なんですよね、、

実例2

ハルカミライ
「センスオブワンダー」
ハルカミライ
「星屑の歌」

ハルカミライのこの2つのアルバムはCDでしか聴けません。

普通アルバムの中には1,2曲ハズレ曲がありますが、この2つのアルバムは全部いいです!

今まで買ったCDで1番の良さです。

このCDのおかげで、CDを買うことに対する抵抗が全くありません。


リンク

一応貼っておきます!
気になった人は↓↓↓から!

以上、CDについて話してきました!

あなたの持っているCDや思い出のCDがあれば、コメント欄で教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?