見出し画像

新型コロナウイルスの重症化率と致死率は風邪以下になった可能性が高い マスメディアの煽り記事に踊らされる日本人

マスメディアの煽り記事には辟易している日本人もきっと多いはずです。今回は新型コロナウイルス関連のマスメディアの情報がいかに胡散臭いかについて取り上げます。

なお、今回の記事で取り上げたリンク先記事に出てくるお医者さんも、今回はさすがに参っているようです。なぜなら、入院患者が少ないからです。17個あるベットの内3個しか使用していないそうです。この方は東京にも新しい病院を作るそうなのですが、本当に大丈夫でしょうか。私はいつまでも国民は騙されないと思います(笑笑笑)。余談ですが、20年前のお医者さんが開業する時に1億5,000万円ぐらいの初期投資は普通でした。今現在東京に進出したら2億円以上費用がかかるのではないでしょうか。

念のため書いておきますが、当記事で一番大切なところは、「新型コロナウイルスの重症化率・致死率」です。

下の目次で言えば、大見出しの4番目です。



典型的な煽り記事

下の記事のリンク先の動画を視聴するとすぐにわかるのですが、もうすでに煽りの限界に来ています。つまり、数字的にも大したことはないのです。

ですから、「エリス」や「猛威ふるう」などの言葉に惑わされないようにしましょう。新型コロナウイルスの重症化率や致死率は、すでにインフルエンザよりも数字が低いです。

つまり、ウイルスの弱毒化が進んで、より風邪のコロナウイルスに近づいたということです。

ちなみに、尾身茂さんは、悪人ですか???(笑笑笑

ウイルス“エリス”猛威ふるう 尾身茂さん「コロナ第9波、まだピークでない」【Nスタ解説】


新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの重症化率等について

新型コロナウイルスのデルタ株流行期やオミクロン株流行期は、確かに季節性インフルエンザよりも重症化率や致死率が高かったようです。

統計の出典は「厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード」ですから、信憑性は高いはずです。ただし、私にはこの情報が正しいかどうかの判断はできません。今は信じるしかないです。

新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの重症化率等について


新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの重症化率等について

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000964409.pdf


季節性インフルエンザの重症化等の率(3 年間合算:2017 年 9 月~2020 年 8 月)

こちらは参考として載せておきます。3~6年前の季節性インフルエンザの死亡率は0.09%、重症化率は0.08%でした。

季節性インフルエンザの重症化等の率(3 年間合算:2017 年 9 月~2020 年 8 月)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000906106.pdf


新型コロナウイルスの重症化率・致死率

2022年7~8月の石川県、茨城県、広島県のデータによりますと、新型コロナウイルスの重症化率と致死率は、季節性インフルエンザのそれよりも、明らかに数字が低いです。

この現実を踏まえますと、マスメディアがいかに記事で新型コロナウイルスの恐怖を煽っているかがわかると思います。

コロナ重症化率、インフル並み 厚労省が分類見直し議論(日本経済新聞)


今夏に新型コロナウイルスの患者が急増した原因とは何か?

最近の新型コロナウイルスの患者の年齢を調べますと、少なくとも半分は20歳未満です。つまり、パワーに溢れた子どもたちが、学校やその行事でマスクをせずに大声で会話をしたことが一番の原因でしょう。

この時期には、修学旅行や文化祭、地方の祭り、その他の夏休みの行事などで、子どもたちの交流も多かったはずです。それにより、新型コロナウイルス罹患者の半分以上を若者が占めていることになります。

さらにその子どもたちが家庭にウイルスを持ち込めば、その家族たちが感染します。そしてその関係者が高齢者施設や介護施設などに立ち寄れば、クラスターが起きても不思議ではないです。

最近近所が静かな理由は、新型コロナウイルスの流行により、小学校や中学校、あるいは高校や大学が学級閉鎖や臨時休校になったことがその理由のようです。

しかし、新型コロナウイルスの弱毒化は確実に進んでいますので、一部の方を除き、季節性インフルエンザ並みか、それ未満の軽い症状で乗り切れるのではないでしょうか。

より健康的な対策とは?

以下は全くの個人的な意見です。しかしこれが正しいと思います。

①夜10時までに就寝する

人間の免疫力を上げるためには、午後10時までに寝ることが一番いいようです。私も20代と30代に季節性インフルエンザに罹患したことがあるのですが、その頃の私は完全に夜型で午前2時ごろに就寝していました。これではどんなにマスクをしても自分の免疫力低下でウイルスに負けてしまうはずです。

②水分を十分に取る

人間の水分不足は万病の原因となります。癌や脳梗塞、心筋梗塞、認知症などあらゆる病気の元になりますので、1日に1リットル以上の水分を必ず摂取しましょう。私は1日1食か2食なので、1.5リットル以上の水分摂取を目指しています。

③塩分をしっかり取る

塩分と血圧の関係は嘘です。つまり、塩分摂取が多いから高血圧になるという情報は間違いです。

体内における塩分の量が不足しますと、目、鼻、口、胃などの殺菌能力が落ちますので細菌やウイルスに対抗できなくなります。

また、体内におけるナトリウムポンプの機能が低下しますと、万病の元になるのではないかと私は予想しています。

ナトリウムポンプはATPの化学エネルギーを利用し、細胞内から細胞外へナトリウムイオン(Na+)を汲み出し、同時にカリウムイオン(K+)を汲み入れるポンプ蛋白質である。すべての動物細胞に発現しており、神経興奮や心臓の拍動などの生命活動の基盤を作る極めて重要な蛋白質である。東京大学分子細胞生物学研究所の豊島近教授らのグループは、大型放射光施設SPring-8を用いたX線結晶解析によって、2009年に発表したカリウム結合状態の構造に加え、今回、ナトリウムを結合した状態のナトリウムポンプの結晶構造を高分解能で決定することに世界で初めて成功した。この結果、ナトリウムポンプは、どのようにして、細胞内により多く存在するカリウムではなく、ナトリウムを選択的に結合し運搬するのか、この目的のためにどのような特異的な構造を備えているのか等が解明された。また、ナトリウムポンプの働きを止めてしまう抗生物質オリゴマイシンとの結合様式も明らかになった。

ナトリウムポンプは200年以上前から処方されてきた強心剤ジギタリスの標的蛋白質であり、高血圧や癌、多くの神経病変にも深く関わっている。今回の構造決定は直ちに治療に結びつくものではないが、このポンプ蛋白質を制御する薬剤の開発に対し重要な基盤を与えるものである。

ナトリウムポンプのイオン選択性の解明


④糖分を控える

糖分の過剰な摂取はあらゆる病気の原因となります。癌や心臓病、糖尿病、腎臓病、高血圧、動脈硬化などがその代表です。医者は否定するかもしれませんが、連中の多くは馬鹿で知識が偏っています。そして、金儲けしか頭にないので、あまり信じない方がいいです。どちらかと言うと、国立病院や個人病院に勤めていて、年収の低い医者の話の方が信用できるかもしれません’()。

人間の体内には、血糖値を上昇させるためのホルモンが100個以上存在します。それに対して、血糖値を下げるためのホルモンは、インシュリンしかありません。

私たち人類以外の哺乳類には、糖尿病と言う病気が存在しません。この辺りのことを調べますと、糖分の過剰摂取が人間の体には非常に良くないことがすぐにわかります。

⑤軽い運動をする

私は最近になってストレッチ運動をするようになりました。例の肩凝り防止のために行っているのですが、この効果は非常に大きいです。どの道の専門家の情報も、ほとんどただで手に入るものです。

なお、相変わらずラジオ体操は毎日行っています。


最後に テレビは観るな!

昨年上の「コロナワクチン 失敗の本質」を読みました。その中で著者の宮沢孝幸さんが書いていました。テレビでは発言が制限されると。例えば、「ワクチンの話をするな」や「3回目接種を駄目とは絶対に言うな」などがそれれらに該当します。

つまり、テレビなどのマスメディアには中立性がないのです。テレビの大本のスポンサーが例のお注射でボロ儲けしている連中ですから、そのような圧力がかかることは当然なのです。

そして、そのような偏見と差別に満ちた情報を信じていますと、私たち日本人は永遠に幸福にはなれません。嘘と虚実で満ち溢れた情報を浴び続けますと、中高年になってから変な病気になったりお金で苦労したりすることは間違いないようです。ただし、そのことに気が付かないまま晩年を迎える日本人もまた多いようです。


<重要記事>

【解説】原因は?インフル学級閉鎖“2週間で10倍”コロナと同時流行

昨日から町が異常に静かだった理由はこれのようです。午前も午後も子どもの通学と教師の通勤者が全くいないのです。自宅近くの道路を車も人もほとんど通らないので、怖いぐらい静かです。


インフルエンザ報告数 昨年同時期の約166倍 気温の変化と空気の乾燥に注意

私の場合、インフルエンザに罹患すると、その症状は深刻です。いつも高熱と頭痛で苦しみますので絶対に罹患しないように気を付けます。



<今日の3行日記>

昨日に引き続き今日も湿度が高くて過ごしにくい1日でした。湿度が60%を超えますと20℃後半の気温でもしんどいです。来週の気温低下が待ち遠しいです。

<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

Just like yesterday, today was also a very humid and difficult day. If the humidity exceeds 60%, it will be difficult even at temperatures in the low 20s. I can't wait for the temperature to drop next week.

<今日の3行日記>のChatGPT和訳

Following yesterday, today was another uncomfortable day with high humidity. When the humidity exceeds 60%, even temperatures in the late 20s Celsius can be tough to endure. I'm looking forward to the temperature drop next week.

イラスト素材:完璧だと評価してくれるパンダ

人様から「完璧だ」なんて言われたことは一度もないです()。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

化学がすき

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。