見出し画像

みんなひとりぼっち 独り暮らし・高齢者世帯が過去最多に 松たか子(Matsu Takako)さんの名曲「みんなひとり」

私は生まれる時に1人で生まれてきました。死ぬ時も1人で死んでいきます。所詮人間などいつも1人だと思います。たまに、友達が大勢いるから自分は1人ではないと嘯(うそぶ)く人がいますが、本当にそうでしょうか。

友達が100人いようが、1,000人いようが、心底わかりあえる「心」友や「真」友はほとんどいないはずです。ましてや自分が死ぬ時に一緒に死んでくれる(笑)親友など絶対にいません。

むしろ自分が1人であることを明確に自覚した上で人生を楽しんだ方がいいのではないでしょうか。私はそう思います。

<追記>
コメント欄もご覧下さい。
<追記ここまで>

独り暮らし・高齢者世帯が過去最多に 厚労省


単身世帯3割に、高齢化で過去最高 厚労省


松たか子(Matsu Takako) - みんなひとり


【武田邦彦】まともな人ほど ぼっち になる理由。ぼっち経験者の私がお話しします【日本社会】


【漫画】一人が好きな人に共通すること5選【マンガ動画】


【衝撃】1人でいるのが好きな人の7つの特徴! あなたは当てはまりますか?【心理】知ってよかった雑学 ビビットch


<今日の3行日記>

松たか子さんの「みんなひとり」は名曲です。
多くの方々に鑑賞していただけると嬉しいです。
私はこの曲と歌詞に一目惚れならむ一「聞」惚れしました。




今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

生物がすき

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。