見出し画像

【本】ぼけの壁

takewoodyです。本日の読書要約記事は
”ぼけの壁 "  です。(約2,800文字) 

ひと昔前は、ぼけ、認知症になる人はごく僅かでした。
それは、ぼける前に死んじゃうから。
現代は、長生きできる時代になったが故、ぼけ、認知症が急上昇です。
決して他人事ではありません。誰しもがなる可能性を秘めているのです。

私は大丈夫なんて思っていると、気が付かぬ間に
ぼけてしまうかもしれない。自分では、ぼけたことすらわからないのです。
自分のことだけでなく、身近な家族のぼけ問題は更に深刻です。
まずは、ぼけを理解する。なってしまった時の対処法。
ならないための対策など、とても勉強になる本でした。
どなたが読んでも学びがある本を、要約していきます。

takewoody

■【本】ぼけの壁


2025年、認知患者数は、730万人になると予測されています。

◎「認知症」という病気を誤解していませんか?ーもうお終いだ、という不安と恐れを消す

ここから先は

2,768字
この記事のみ ¥ 390

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。