見出し画像

🔶【詩】#39 リライトしました 23.05.03

スマホ横用

#39

中の人「辛い記憶は、、思い出したくない
    けれど。。忘れることはできないね。
    忘れないから 今の強いあなたが在る
    というのを読んで
    ちょっとうるっときちゃったね。。。」

友朱瑠『お〜☆ 最後の空行含めて4行は、
    このリライトで入れたものなので、
    良かったです☆
    記憶は良いことばかりで上書きされると
    良いのですが…
    なかなか上手くいかないものですね。』

中「辛い記憶は強く残るよねえ。でも辛い記憶を
  抱えて生きていかなきゃいけないから、
  思い出す意味に忘れない理由に変えるために
  っていう言葉は、勇気づけられる気がするよ。」

友『これでは、少し誇張気味にネガティヴを
  書きましたが、小さな恥ずかしい記憶…とかも、
  同じように突然現れて、心を乱して…で
  何回も出てきたりしますね 泣』

中「あー確かに、恥ずかしいこともそうだね!
  なぜか鮮明に映像流れるよね、頭の中で、、、」

友『まぁ、その場合は…
  "誰かと共有" じゃないものも…ありそうな 笑』

中「確かにw 比べてみてって言葉で、
  本当に過去の自分と今の自分を比べてみたら、
  あの時と比べたらマシかなとか思うね。
  もし “あの時” からずっと心が死んで
  どん底だとしても、今なんとか生きてる自分は、
  頑張ってるんだ、強いんだって、、
  わたしはこの詩を読んで感じたね☆」

友『なので、"思い出し忘れないのは 強くなるため"
  …という意味と理由に変えていかないと…
  …損です!笑』

中「さすがポジティブ〜!!」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#辛い過去 #過去の記憶

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆