見出し画像

🔶【詩】#67 リライトしました 23.11.15

スマホ横用

#67

中の人「普通ってなんだろうね??誰かにとっての
    普通は誰かにとっての普通じゃない?
    “僕の当たり前と普通は僕だけのもの“  
    この言葉は刺さるね〜。。」

友朱瑠『これは…劣等感と比較…の詩ですね☆』

中「だれかと比較するのは、、これはもう誰しもが
  しちゃうよねぇ。そして劣等感を感じる。
  劣等感の塊だからなぁ、、、わたしは。」

友『誰しも…そうですね。「君」はすべての人を
  指していますね。。。誰もを。』

中「誰しもが感じる感情ってことだね。。。
  でも思うのは、劣等感も全てが悪いわけでは
  ないかなぁと。」

友『この詩の一連の流れに気づくには…劣等感が必要
  ですから、自分が自分として存在してることを
  見つめるための劣等感、でしょうか。。』

中「そうだねぇ、でも決して劣等感で心をいっぱいに
  しないでほしいね。劣等感があるからこそ、
  気づくこともあるはずだよね。そして、当たり前
  や普通はその人だけのもの、なんだね〜☆」

友『できない、分からない…みんなにありますから。
  自分のペースで自分の能力をゆっくり知って開花
  させて…焦らずに進めば良いと思うのです☆
  もちろん走れる人、走れる時、は走ればいい
  ですよね。
  そして自分を律し厳しくするのもまた、自由。』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr


#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#劣等感 #コンプレックス #人と比べる #比較 #自分を律する

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆