見出し画像

お祝いボード受賞数13個のお礼の記事をサブアカに投稿した件とぴんぴんコロリの話!

昨日の月曜日にnoteから届いたお祝いボードは、2つのアカウントで獲得できたのが合計13個という結果になりました。(^_^)b

いつもスキをいただきありがとうございます!
おかげさまで今週も幸先の良い週明けとなりました。 🤗

■本日投稿のサブアカの記事がこちらです。


このところ当面の目標だった1,000個獲得の達成から、noteのトロフィー&コングラッチュレーションボードの報告記事には、あまり力を入れていないのですが、そういう気持ちはたぶん伝わっていることだと思いますね。😅

Twitterアカウントにしても、ほぼツイートするのはnoteの記事との投稿連携のツイートだけでして、マーケティング的にはほとんど有効活用していなのが現状なんですね。😓

その大きな理由はと言えば、はっきり言って・・・・・・めんどくさい。😅

何といってもハチメンロッピの活躍なんて、できっこない年齢になりましたもんねぇ・・・・とほほでございます。😔

まぁなんとか老眼鏡に頼らずに、パソコンに向かってカチャカチャやっているわけですが、これも風前の灯火かも知れないですよね。😙

いやいや、そんなことはないでしょ!
ものすごく元気そうだもん!

なんて、誰かが声をかけてくれないかなぁ・・・なんて、後ろを振り返っても誰もいやしないのですが、同時にいくつものミッションを抱えて飛び回るような年齢じゃ無くなりました。🤣

そういうこともあってですね、またぞろカラダの若返りワークアウトに気合を入れようかなと考えて実践中なんですよ。(^_^)b

昔は強くなるための武術志向だったわけですが、還暦を過ぎてからは強くなるのはテクニカルな術技では無く、カラダ自体の運動機能や体幹力を鍛えて強くするという志向で、根本的な土台のほうに注目しているんですね。

それも自然な状態に戻すことを意識して取り組むわけですが、面白いもので生活習慣や長い運動習慣のせいで、不自然になってしまった動きをリセットするだけで、ずいぶんとカラダの動きが変わることを実感しています。

喩えてみるなら、有機農法みたいな身体健康法とでも言いましょうか。🤣

余計な筋肉は付けずに、理想的な身体運動操作に必要じゅうぶんな骨格とそこから生み出される筋力だけを高めていくための、身体づくりですね。

ヨガにしろピラティスにしろ、身体をじゅうぶんに動かすことと呼吸法を組合わせることで、同じように身体づくりをしているのだと思いますが、筋肉だけを付けるためのトレーニングについては、中高年にはお薦めしません。

あれはパワーリフティングやウエイトリフティング、アームレスリングといった競技に取り組んでいるアスリートならまだしも、一般人が、それもよりによって50歳超えたロートルが・・・・ふるすぎぃ~~~。😆

えっと、シニアがやるべきものではありませんよね。

50歳超えたら、自分の身体に耳を傾けて、これからの30年40年を元気で暮らせるような身体を目指すべきだと思います。(^_^)b

私もがんばるので、あなたもがんばってください。
何よりもパートナーに介護の負担をかけないように、ぴんぴんコロリでいかなくっちゃ!


ってことで、今回は
お祝いボード受賞数13個のお礼の記事をサブアカに投稿した件とぴんぴんコロリの話!」という話題とぴんぴんコロリのお話でした。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

目指します  ぴんぴんコロリ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。