見出し画像

99. 言祝ぎ (ことほぎ) ※企画参加※


君の選んだ赤色を
確かに受け取った月曜日
我を好きかと問う君の
肩越しにはガーベラ
一本また一本と
重い花弁を地に
ぶらりと垂れゆく円盤は
テーブルに平行を保つ
首を切り
水上げをして
微笑んだ
明日を待つ水曜日
旅先の教会の
碧い朝を思い出す

君はきっと
まだまだ言葉を育てているのだ
明後日に太陽が
水溜りを燦めかせたら
手を繋いで
一気にその上を飛び越せば
ゴールドのブレスレットが
空に揺れて
私達は程よく自由だと
声を上げて
笑うのだ
日曜の南中を
背に受けながら
幸せという名の
きっとそれは
現象である

        ***💚🌼💚***

三羽烏さん主催
💛『私のこと好き?』と聞かれたらどうしますか?🙄💛
の企画にお誘いをいただいたので参加してみました。

#私のこと好き
#三羽烏さん

        ***💚🌼💚***

みなさんのおかげさまでいただきました。
いつもありがとうございます😊

29日に再び。
バグでしょうか?

この記事が参加している募集

名前の由来

忘れられない恋物語

あたたかなご支援をありがとうございます❤ みなさんのお心に寄り添えるような詩を形にしてゆきたいと思っています。