記事一覧
『ショーイング・アップ』に好きが詰まってた
ケリー・ライカートの『ショーイング・アップ』がとても好きで何回も見てしまう映画だと思う。もう2回見終わったとこ、個人的には2回見ること推奨
この映画の魅力はちょっと変な描写、ツッコミたくなる描写が散りばめられてる。それにツッコミを入れるわけもなくさーとシュールに過ぎてゆく。
私が2023年に1位にした「ニューヨーカーの暮らしHOWTOWITHJOHNWILSON」
にノリが若干作り手のセ
2023MYベスト映画・ドラマBEST10
公開日とか関係なしに、私が完全に2023年付近に見た映画とドラマのベスト10を今回も独断と偏見になりますが。発表いたします。いきなり1位からの発表となります。
今年はドキュメンタリーブームが私に到来したためキュメンタリー多めです。
1位 ニューヨーカーの暮らし方 HOWTOWITHJOHNWILSON
めちゃくちゃ面白い、本当にいろんな人に見て欲しいぐらいセンスが最高。
私の笑いのツボ
私の今年のKPOP10曲(2023)
2022年のベスト10曲はこちら↓
はじめに
今年のKPOPで痛感させられたのはコロナ以降HYBEの完成されたプロモーション、MVによってKPOPの魅力である中小事務所の下剋上がなくなりつつある、私は元々中小事務所の公園少女オタクをしてた、現在は自然消滅してそのグループはなくなった。
KPOPの魅力は中小事務所にあることの本質は今も変わってない、KPOPの人気が高まるにつれ受け取る側が人気
私のバイブル(SATC)で学ぶ世界観の構築
前回の記事からも分かると思うが私は仕事に行き詰まっている。
(こちらの記事↓)
自分は自分の好きな感性と感覚をもう一度、知りたいのだ。
今年は仕事で絶対に成果を出したいから研究や勉強も必死である。
U-NEXTにSATC新章が来ていたので見た。
やはりU-NEXT独占契約である昔のSATCをS1から結局見てしまう。何回目だろうか?とりあえず大学院の2年生ぐらいまでは繰り返し何度も見てい
ソフィア・コッポラで学ぶ世界観の構築
私は仕事に息詰まってる。毎日エンタメの膨大なインプットをしているのにそれを自分の仕事に上手く落とし込めないないのだ。
私が、それを強く感じたのは去年から現れた『new jeans』のPDのミン・ヒジンの出現だった、正直彼女のSMエンタ時代のアートワークにはそこまで惹かれることがなかったのは、彼女のしたいことが100%その会社では出来なかったのだろう。
しかし彼女が会社を移り、自分の表現した
私の今年のKPOP10曲(2022)
2021年のベスト10曲はこちら↓
2022年に発売、配信したKPOPの曲で私が独断と偏見で
今年の10曲を選んでます。順位はつけてないですが、上から個人的に好きな順番かと思う。
※あくまでの私のベスト曲です。成績は関係ありません。
・『Hype boy』 new jeans
今年KPOPなら1番聴いた曲『Hypy boy』
メインの『Attention』より好きなサウンドだった。
2022上半期MYベスト映画・ドラマBEST10
公開日とか関係なしに、私が完全に2022年上半期付近に見た映画とドラマのベスト10を今回も独断と偏見になりますが。発表いたします。毎度、毎度1位からの発表となります。
1位 令嬢アンナの真実
1位です。安定的にジュリア・ガーナーの魅力だけでまずは視聴者を掴んでるようにみせかけて、しっかり内容が面白い。日本人のNetflixユーザーはアニメよりも最近は韓流ファンが多くて、そんな良質じゃない作
私の今年のKPOP10曲(2021)
上半期のベスト10はこちらです。↓
上半期と下半期2021年に発売、配信したKPOPの曲で私が独断と偏見で
今年の10曲を選んでます。上半期の順位も参考にしつつ今年の10曲を発表します。
※あくまでの私のベスト曲です。成績は関係ありません。
・『Universe (Let's Play Ball)』 NCT U 個人的に今年のNo.1ソングです。
私は、NCTのファンではないんで
6月〜9月で見た作品の感想(2021)韓流編
こちらも記事もどうぞ
1月〜GWまで見た作品の感想(2021)韓流編その1
↓
韓流映画、ドラマも話題作などちょくちょく見てたので感想を、
韓流ドラマって本当に時間が長くて、時間を奪われるので基本的に私の場合離脱が多め、理由はいろいろあるけど、私が最後まで見れたということは一般的な視聴者もほぼ継続して見れる作品だと思う。私が離脱多いので・・・
※★星は最高が5です。
・イカゲーム
★★★
7月〜9月上旬で見た作品の感想(2021)洋画系統編
前回の映画やドラマ感想記事
最近見た作品の感想(2021)その5 タイムトラベルや異世界系編
↓
今後、韓流編もまた記事にします。
※★星は最高が5です。
・ストーリー・オブ・マイライフ
★★★⭐︎3.5
すごく現代的な若草物語。私の好きな俳優しか出てない。←ここ重要
エマ・ワトソン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピューこの3人は私がトップレベルに好きな俳優で特にフローレンス・
最近見た作品の感想(2021)その5 タイムトラベルや異世界系編
前回の映画やドラマ感想記事
1月〜5月まで見た作品の感想(2021)その4 サクッと紹介編
↓
私が1番好きな作品分野、タイムトラベル系。今回は最近見たタイムトラベル系と異世界系の映画、ドラマの感想を書きます。
※★星は最高が5です。
・テネット
☆☆☆★ 3.5
テネットと、本当に一回見ただけでは訳が全くわからないし、初見の最初の1時間は忍耐強く耐える時間だと思う。正直なとこわけが
私の上半期KPOP曲ベスト10(2021)
6月も終わる。私は、2006年頃から第2次韓流ブーム後みんなが飽きても地味にKPOPや韓流ドラマを追ってた。
基本的にジャンルとしてのダンスミュージック好きで10年ぐらいかれこれKpopは詳しい人である。
2021上半期KPOPについて 今年の上半期のKPOPは10年間でもかなり不作の年だと思う。10曲選ぶのもなかなか大変と言う感じ。
理由としては、上半期は韓国芸能界のイジメ問題が流行っ
1月〜5月まで見た作品の感想(2021)その4 サクッと紹介編
1月〜5月まで見た作品の感想(2021)その3 洋画編
↓
今回はサクッと紹介していきます。サクッと=そんなに良くないとかじゃなくて、サクッとしか感想が出てこないのもあるし、とりあえず見てくれ‼︎的な気持ちも込められている。
※★星は最高が5です。
・LUPIN/ルパン
★★★★ 4
6月11日からシーズン2が配信されるらしいので楽しみ。
こんなの私がわざわざnoteに書かなくて
1月〜5月まで見た作品の感想(2021)その3 洋画編
前回の『1月〜GWで見た作品の感想(2021)その2 韓流ホラー、オカルト系編』
はこちら↓
※あくまでも個人的な意見で構成しています。
前回のGWまでから範囲を少し伸ばした、理由は単純に見たものが増えたからということ。今回は主に洋画系について書きます。
※★星は最高が5です。
・レイニーデイ・イン・ニューヨーク
★★★★ 4
昔、期待して見た、ウッディ・アレンの『ミッドナイト
1月〜GWで見た作品の感想(2021)その2 韓流ホラー、オカルト系編
前回の『1月〜GWで見た作品の感想(2021)韓流編その1』は
こちら↓
※あくまでも個人的な意見で構成しています。
私はオカルトとホラーが好きで、特にゾンビものが好み、私の精神が安定してないのか?なぜこんなホラーとかゾンビ系が好きか自分でも理解できない。深層心理が知りたい、ドキドキしたいのかな?バイオハザード世代の悩み。
※★星は最高が5です。
・『ザ・コール』
★★★★⭐︎ 4