『旅空』

僕には、おうちがない。あるけど、ないんだ。

暖かいお部屋にはパパとママ。僕はベランダ。

僕が悪い子だから。うん、だから仕方ない。

いつも見上げる夜空が、今日は少し違う。

だって、サンタさんが来るかもしれないからね。

あ、でも、悪い子だから来ないのかな…。

「メリークリスマス。君を迎えに来たよ。
    
   私と一緒にプレゼントを配りに行かないか?」

「行っていいの?」「もちろん。さぁ、おいで」

この積もる雪に体を残し、僕は夜空へ旅立った。


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #言葉 #スキしてみて #クリスマス #メリークリスマス #サンタ #サンタクロース #家族 #パパ #ママ #子供 #息子 #虐待 #ベランダ #悪い子 #プレゼント #雪 #体 #夜空 #旅立ち #空旅

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?