見出し画像

【詩】人生の海、無限の航海

生まれながらにして人は
約束されたことがある


人生は旅、終わりなき道
定年など、存在しない



毎日が新たな挑戦
新たな発見である



若さは心に宿り
年齢などただの数字
学び続け、成長し続ける



人生に定年は無い
止まることなく進む



人生は青い海、
心は船、帆を広げて進む
風に乗り、波を越えて
それが人生、それがこの海



夢を追い続け、
希望を抱き続ける



生きている限りは青春、
常に前へ、恐れず、
迷わずに、進む



人生に定年は無い…
真実あり、
約束されたもの…



だからこそ、全力で生きる
それが人生、それがこの旅



※あとがき
 この詩は、人生が終わりのない旅であり、
 学びや成長が絶えず、
 常に前進し続けることを表現しています。
 人生に定年はなく、それぞれの人生が
 独自のペースで迷うことなく
 進んで行くことを意味しています。
 毎日が新たなチャンスであり、
 新たな冒険であることを忘れない。
 休憩を挟みながら全力で生きることが
 最も大切なことを示しました。

午前2時8分追記、

私は…幸運な人間です。
またひとり、再会を果たしました。

夜な夜な延々と話し込んでしまい、
noteは生涯、私の宝物になります。

皆様、
佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介