見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ C-008世間という神様の正体についてNo.8

鬱で倒れている間、唯一やっていたのがベースの練習だった。音楽療法というか、起き上がれる日はひたすら弾いてた。記憶はガンガン飛ぶけど、身体に入れるものは入ったようだ。やっててよかった。

ある時、友人から誘われて行った台湾。一週間前に「ベース持ってきて」と言われ、現地に行くと「歌手の〜さんのバックで演奏やるからよろしくね」という無茶振り(笑)。ええ、やりましたよ必死で。通ってきてない16ビートの曲ばかりを。

ここから先は

1,026字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?