見出し画像

.。詩日記。.㉓ ◇ 花のない花瓶 』

◇ 花のない花瓶 』

いつでも準備をして佇んでいる
新しい水を入れて
何食わぬ顔をして
見上げず、揺れずに待っている

帰って来ないものや人を
これから来るものや人を
綺麗な水で送り迎え入れる為に

花は自分で挿すもの
時に誰かが
運んでくれるもの

なくてもあっても
ただそこに居ること

まさかの別れや出逢い
まさかの衝撃や喜び
外側が揺れる度に
内側ばかりが響いて

だから
しゃんと凛とブレない
揺れない透明な儚さで
自分の気持ちを守っている

指で触れればちゃんと
濡れて潤う反射する美
渇きのない居場所だから

濁りを捨てて今日を流す
腐らない夢に七色の瞳を

触れた冷たさに目が覚めて
明日にはまた新しい水
毎日を新しく汲んで映す

注げば溢れて光り出す
あなただけの花のない花瓶



ここからは
写真の理由(私の花瓶へのお水のルーティーン)を先に
また
ちょっと個人的なお話しで、、
昨日,初めてのインスタライブをした事を少しだけ綴らせて頂きます🍀🙇‍♀️

興味がなければぜひ飛ばして下さいね💦💦m(_ _)m

ちなみにまず🍀☺️
写真の花瓶のお話しなのですが……
これは実際に私の習慣?の一つでして。。
(とは言えまだ数ヶ月しかだけれど笑)

これは
あえてお花を挿さずに水を入れ替えながら
花瓶だけを飾っています。❁⃘*.゚

水は溜めておくと腐るというので
(色んな意味持ちを含めてね)
必ず毎日捨てて取り替えています*

このお水が
私の一日の色んな雑念wを代わりに吸い溜め込んでくれて
それを今日が終わる頃に捨てれば
全部流れて行ッてくれるんじゃないか,と……
流れていくような気がして
続けています。
意味や効果があるかは分かりません。
ただ,自分がわずかでも安心して
スッキリする為のルーティンになッています。
誰から聞いたでも教わッたでもなく
単なる自己流です笑笑 ﹎ 🍀🐰

そしてもちろん
誰にも話した事がなかッたから笑
今回初めて開示致しました笑笑✨ฅ ᐢ.‪ ̫ .ᐢ ฅ
引っ越ししたら、、(予定がありまして*)
もしかしたらやらないかも?笑
今限定かも知れません🌷

何かみなさまも独自のスッキリ法があれば
是非教えて下さい~✨🍀☺️

そ、し、て、、!
昨日は勇気を出して
またフォロワーさんからオススメをして頂いて
初インスタライブをしました。。(ぐったり笑)
ずっと居て下さった方,
遊びに来て下さった方,
コメントやいいねや挨拶をして下さった方,
一瞬でも入室して下さった方,
また開始前や開始後にDM等下さった方々,…
お返事下さった方々,
まさかのいらして下さり、、
お気遣いもかなり頂き笑🙇‍♀️💦
本当に有難い出来事でした。。

殻を破ろうと慣れない事をしましたが
結果,色んな方とお話し出来てとても嬉しかッたです🍀(*^^*)
HSPのエンパスなのでちょっと苦戦?しましたが、、
遠方に住む,オーラが見えるイケメン友達に写真で現状を見てもらッた話しから
(年内か年始に引っ越しが完了したら対面で改めて見てもらう予定です✨)
ハートチャクラや愛情*自己愛についてや
ちょっとだけ過去の話や好きな作家さんのお話し等々を長々とさせて頂き💦💦
初にしてはノリとかで出来なかった笑💦為
初対面(?)にしてはやや深めだッた(?)かなと💦💦m(_ _)m
そんな個人的なお話しにお付き合い頂いてしまいました。。

緊張から頭痛(痛み止め飲んで胃痛😇)と空腹😂← にやられてましたが優しい方々ばかりで感謝でした。。m(_ _)m嬉

普段はね、、全ッ然,もッと
普通にペラペラ喋れるんですけどね…🥲
やはりネット?での生配信みたいなのは
向き不向きはあるのかもですね^^

けれど新たな挑戦(大げさ?)が出来て
きっと、、良かった。はず。笑笑

ではでは最後まで読んで下さり
ありがとうございました!✨(*^^*)

ではでは💦長々と最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨🍀m(_ _)m

みなさま素敵な週末を、、(*^^*)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*